2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 小春日和~ | トップページ | 嵐の前の静けさか? »

2014.10.10

大気は大荒れ~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
天気予報では6時頃からの雨であったが、5時過ぎに稲妻と共に降り出して、風も出てきて雨脚も強くなった。
とても散歩は無理なので、運動場でワンツータイム。
momoTAROHも雨に濡れるのが嫌なのだろう、ワンツーを済ますとサッサと棲家に戻り「ご飯はやく~」とやかましいのだ。
散歩抜きで一通り朝の行事を済まして一息ついていると、雷雨が通り過ぎたのかピタッと雨が止み、「あぁ、雨が止んだなぁ~」と思っていると、また雷鳴を轟かせて降ってくる、大気が大荒れなのだね。
午前中はその繰り返しであったが、午後になって風は止まないけれど陽射しが出てきたので、この時を逃すものかと散歩に・・・、温度が16度台の上に冷たい風が吹いていてADWのウインドーブレーカーを着込んでの散歩であった。
 
散歩に出掛けようとしているときに、家内が出てきたものだから、その後を追って呼べど叫べどカメラの方を向かないmomoであったよ~weep
Img_3649
 
 
強風で落ち葉が飛んできて大変なのだ。
掃き清める片っ端から飛んできて、あっという間にこの調子なのだ。
TAROHも家内に目を釘付けにしているし~
Img_3653
 
 
強風に吹かれながらの散歩、TAROHの背中の毛、折角ブラッシングしてきたのに酷いことになっているよ~
Img_3660
 
 
またまたしつこく、今日も~happy01
Img_3663
S110/JPEG
 
 
昨夜は、日高東部三町で組織する防犯連合会、暴力追放協議会による地域安全大会が開かれた。
所轄管内小中学生の防犯書道展入賞者の表彰、小学低学年の部~
20141009_1
 
 
各防犯支部推薦の防犯功労者表彰は、浦河警察署長から~
20141009_2
スマホS4
 
夕方、空から賑やかな鳴き声が聞こえてきたので仰ぎ見ると、今シーズン第一波のマガンの群れが南下していった。
雪虫にマガンの飛来、もう冬が目の前だよ~
 
台風19号が勢力を強めてやって来ている。
秋台風は力が強いから油断が出来ない。
18号で痛めつけられた上に19号、備えを十分にして迎え撃ちたいものだ。
  
今日の温度公表値は、昨日より1.8度低い16.4度であった。
ちなみに道内の最高温度は、根室管内の厚床の20.7度、最低温度は十勝管内の糠内1.9度であった。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 小春日和~ | トップページ | 嵐の前の静けさか? »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今度の台風は更に強いので危険ですね!
北海道直撃はあまりないことですが、そちらの沿岸をかすめることは普通にあるようなので
どうぞお気をつけ下さい。
それにしても美味しそうな栗ですね!(^^)

チャンスパパさん、こんにちは~

19号、強烈なようですね。
多分えりも岬東海上を抜けるでしょうが、暴風になりそうですよ。
台風に刺激された偏西風に沿って南からの風が吹き込み、今日は既に暴風ですよ~
 
栗ね、一応丹波栗なのですが私の誕生記念木として植えられた古木なので
年々実が小さくなっていますが、味は悪くないですよ~
桃栗三年といいますから、栗の木は今からでも楽しめますよ~
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60454634

この記事へのトラックバック一覧です: 大気は大荒れ~:

« 小春日和~ | トップページ | 嵐の前の静けさか? »