2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 冷たい雨~ | トップページ | 窓辺でのまどろみ~♪ »

2014.10.04

秋空が戻ってきた~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
昨夜、突然強い雨が振り出し雷鳴が轟いた。
その直後、テレビに日高地方に雷雨、竜巻注意報が流れ、またまた大気が大荒れなのかと、心の準備をしていたが、ものの30分も経たなうちに雨も止み、風も強くならずにホッとしたのであった。
今朝は、爽やかな秋空、朝散歩は二頭曳きで出掛け、早々にmomoがワンツーを済まして、何時ものように「帰りましょう~」なのだ。
TAROHはワンツーなしで、渋々momoに曳かれて帰宅、あまりにもかわいそうなので、TAROHを連れて散歩のし直しであったのだ。
 
散歩から戻り、ホワイトのプラ板をレフ板代わりにフタリの撮影だ。
カレンダー用の写真、なかなか思うように写せないし、締め切りも迫るし、大変だ~
876a4377
 
 
今朝のmomo~
876a4383
 
 
TAROHも~
876a4378
EOS 5D Mk.3+EF24-70L/RAW
 
今朝も庭の栗を収穫した。
おおよそ昨日と同じくらいの栗を拾うことが出来た。
大きな栗の木、今年は枝切りをしたものの、枝が大きく塀を越えてお隣に張り出していて、かなりの数が落ちているのだ。
今は無人なので、誰か気がついて栗を拾ってくれないかな?なんて思っているのだけどね。
  
今日の温度公表値は、昨日より1.1度低い18.1度であった。
ちなみに道内の最高温度は、渡島管内の高松の20.5度、最低温度は十勝管内のぬかびら源泉郷の5.1度であった。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 冷たい雨~ | トップページ | 窓辺でのまどろみ~♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

秋空いいですね。
昨日からガッシュ地方は雨・雨・雨でした。
やっと、今日の夕方散歩の時間に雨が上がってくれました。
雨の降り方が半端なく土砂降りでした(ふぅ~)
momoちゃん、TAROH君秋空のお散歩気持ちよかったかな?
栗木があるのですね。
いいなぁ~
でも、我が家もこの間散歩の途中中学校の側で栗を沢山拾ってきました。
とても大きい栗で栗ご飯を作って食べました。
おいしかったです。
もっと、沢山あるとお菓子も作れてのですが・・・
栗最高です。

ガッシュママさん、こんばんは~
 
気持ちのよい秋晴れでしたよ~ 明日も晴れ予報です。
そちらは雨ですか、残念ですね。
 
栗の木、丹波栗なのに、老木なので粒が小さくなってしまいましたが、味はそれなりに良いですよ。
手軽に茹でてスプーンで掘り起こしながら食べています。
栗ご飯は、皮を剥くのが面倒だと却下されてしまいましたよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60420355

この記事へのトラックバック一覧です: 秋空が戻ってきた~:

« 冷たい雨~ | トップページ | 窓辺でのまどろみ~♪ »