2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ノーベル賞~ | トップページ | 大気は大荒れ~ »

2014.10.09

小春日和~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
早朝、霜が降りたのか、露であったのか、定かじゃないが、濡れた草が朝日に照らされてキラキラと輝いていた。
今頃の季節には、陽射しの力の素晴らしさを感じるね。
早朝は確かに涼し過ぎるけれど、ちょっと動くと汗ばむほどなのだ、これで陽射しがなければ「寒いなぁ~」ということになるのだよね~
小春日和なのでのんびりして居たかったが、先送りをしていた家の前の道路典面と庭の草刈り、多分年内最後になるだろう草刈りを10時半頃から始め、正午に昼食で中断、13時から再開、結局横の庭の半分程までしか出来なかった。
今日残した部分を、後日刈り取ってしまわねば~
 
濡れた草が朝日に照らされてキラキラしているのだけど、momoを入れて写すとなると難しい~
Img_3632
  
 
TAROHは、歯科医院の建物の影のなかでご機嫌さぁ~
Img_3639
 
 
フタリ揃って、ハイ・チーズ~
Img_3641
  
 
そしてまた、しつこく今日も~coldsweats01
Img_3647
S110/JPEG
 
momoの目薬が切れたので、動物病院へ購入に行ってきた。
予約なしで夕方だったので、体重測定と触診はまた今度に~
折角病院へ行くのだからと、今朝の散歩で採取したうんPを持参し、検便を依頼してきた。
検便結果は、何か問題があれば電話をもらうことにして、預けてきたのだ。
 
夕方の散歩から戻った時、数匹の雪虫の飛んでいたが、カメラを用意していなかったので写すことができなかった。
折角の小春日和も、少々風があったので日中は飛ばずに、風が治まったのを見計らって飛び出したのだろう、すっかり虚を突かれた感じであった~weep
  
今日の温度公表値は、昨日より1.0度高い18.2度であった。
ちなみに道内の最高温度は、十勝管内の帯広の20.5度、最低温度は釧路管内の標茶のマイナス1.2度であった。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« ノーベル賞~ | トップページ | 大気は大荒れ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

昨日は雪虫がいっぱい飛んでましたねぇ〜
 日が沈むのも早くなったしこれからどんどん寒くなりますね。。
momoちゃん、栗 上手に食べられるんですね。。。(*^ ^* )

minpさん、こんばんは~

はい、日暮れが早くなり、17時を回ればあっという間に暗くなりますね。
今日は午前中雷雨に強風、止んだり降ったり忙しかったです。
午後になって時々陽射しも出ていましたが、風が強くて散歩も帽子が飛びそうでしたよ~
一昨日は札幌へ出ていて、雪虫の乱舞はまだ見ていませんが、まだ飛ぶでしょうね、狙っています~
 
栗を噛んで皮だけペッ・・・なのですよ、食べるのはよいとしても拾い食いは困りますね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60449459

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和~:

« ノーベル賞~ | トップページ | 大気は大荒れ~ »