2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 器用なヤツだ~ | トップページ | 空振り~ »

2014.10.25

ホントに不思議だよ~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
早朝、朝刊を開くと嬉しいニュースが載っていた。
当町出身のスピードスケート選手のウィリアムソン師円君、昨日の全日本距離別選手権(長野市エムウエーブ)、W杯前半戦の代表選考会を兼ねた今季国内開幕戦初日の1500m.で、ウィリアムソン師円(日本電産サンキョー)が大会新記録で優勝、W杯出場を決めたのだ、後援会長として嬉しい限りだ。
W杯帯広大会は、来月中旬にあるので、応援バスを仕立てなきゃならないね~happy01
 
嬉しいニュースのお陰で、早朝散歩は元気(飼い主がね)に二頭曳きで裏山裾の通学路まで足を伸ばしてきた。
途中、50m.ほど駆け足をさせたはいいが、飼い主がバテバテ~weep
通学路沿いの裏山もきれいに色付いていた。
Img_3789
 
 
↑の写真、momoの口先がフレームアウト~
こちらは裏山のてっぺんがフレームアウト~テヘヘ
Img_3788
 
 
さてさて今日のお題の不思議なことは、サラブレッドの放牧地や採草地は、周囲に上下二本の横棒の柵を回しているのが普通なのだが、エゾシカがその柵を潜り抜けるのだ。
写っているTAROHと比較しても、このシカの通り道、潜った跡の大きさはホントに小さいのだ。
潜り抜ける穴の向こうに、獣道のようにシカが踏み固めた道が付いているのも見えるでしょう。
この小さな隙間を器用に潜り抜けるエゾシカ、ホントに不思議だよ~sign02
Img_3787
S110/JPEG
 
先延ばしに伸ばしていた草刈り、今日も腰に違和感があり痛むけど、このお天気を逃しては次がないと、草刈り実施~
午前中2時間、午後2時間で、何とか全面を刈り取ることができた。
後は刈った草が乾燥次第、集めて処理をするのみ、これで今年の草刈りは完了だ。
そうそう、散歩道の堤防の上の草刈りが残っているので、時間を見計らって刈らなきゃ、雪が降ったら歩きづらいからね~
 
今日の温度公表値は、昨日より1.0度高い17.8度で、道内59番目の暖かさなのだ。
ちなみに道内の最高温度は、網走・北見・紋別管内湧別の21.5度、最低温度は十勝管内陸別のマイナス2.5度、当地の最低温度は9.2度であった。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 器用なヤツだ~ | トップページ | 空振り~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

I have been surfing online more than 3 hours today, yet I never found any interesting article like yours. It is pretty worth enough for me. In my view, if all webmasters and bloggers made good content as you did, the internet will be much more useful than ever before. dabgeedegecf

Very nice site!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60541643

この記事へのトラックバック一覧です: ホントに不思議だよ~:

« 器用なヤツだ~ | トップページ | 空振り~ »