2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 日高山脈初冠雪~ | トップページ | 雷雨と強風と突風~ »

2014.10.16

秋の火災予防週間~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
曇り空の朝、ピリリとする冷え込みを引き裂く様に「秋の火災予防週間」のサイレンの大音響~
昨日から30日まで、毎朝7時に30秒間サイレンを吹鳴するのであるが、消防分署の筋向いに位置するわが家にとっては堪ったものじゃないのだ。
 
朝散歩は二頭曳きで出掛け、消防分署前に掲げた火災予防の「のぼり」をバックに~
Img_3703
S110/JPEG
 
 
秋色の庭をバックに、いろいろ試し撮り~
絞りを3.5じゃ、24㎜の広角端じゃ予想したほどボケてくれないのだ。
876a4502
 
 
絞りを変えずに、いわゆる標準焦点距離50㎜だと、これだけボケてしまう。
いま一度、レンズの焦点深度の勉強しなくちゃいけないね~
876a4505
EOS 5D Mk.3+EF24-70mm2.8L/RAW
 
 
午後のなって黒い雲が出てきて風も強くなってきた。
やや突風気味に強い風が吹いてきて、フタリの長毛がえらい事になっていたよ~

S110 
 
今日の温度公表値は、昨日より0.2度高い15.2度であった。
ちなみに道内の最高温度は、後志管内神恵内(カモエナイ)の17.8度、最低温度は宗谷管内歌登(ウタノボリ)のマイナス4.3度であった。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 日高山脈初冠雪~ | トップページ | 雷雨と強風と突風~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60488942

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の火災予防週間~:

« 日高山脈初冠雪~ | トップページ | 雷雨と強風と突風~ »