2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 窓辺でのまどろみ~♪ | トップページ | 体感温度は低かった~ »

2014.10.06

野菊が満開~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今日は、早朝から今にも降り出しそうな空模様を気にしながら、それぞれ朝散歩に行ってきた。
早朝であるから、もちろん寒いが、長袖シャツにベストでもさほど苦にならない。
もちろん散歩しているうちに身体が暖まり、散歩を楽しめるのだけど、11時頃から冷たい雨が降り出し温度が上がらず寒いさむい一日。
郵便局やら信金やらに行かなくちゃならないのだけど、あまりの寒さに家を出る気にならず先送り~
 
近くで小型犬が鳴き声を上げているのを、わが家の警備隊長が真剣に警戒中~
小さい子が泣き喚いても、TAROHに関係ないのにね、いつまでも警戒態勢を解かないヤツなのだ。
Img_3592
 
 
TAROHが警戒モードに入っているのに、「わたしは関係ないものね~」と、平常を装っていても、やっぱり鳴き声が気になるmomoなのだ。
Img_3597
 
 
散歩道の堤防下のクルミの木に巻き付いて成長した山葡萄、紅葉していた葉もすっかり黒ずんできたね~
そう話しかけてもmomoはどこ吹く風なのだ。
Img_3600
 
 
堤防の典面にも、白や薄紫の秋の野菊が咲き乱れているよ~
TAROHはmomoと違い、話しかけるとうなづいてくれるのだよ。
Img_3602
 
 
今朝の収穫だよ~
Img_3604
S110/JPEG
 
台風18号が大暴れ、各地で被害が出ているが、みなさん大丈夫でしょうか?
今日はあまりの寒さに堪りかねて、暖房のスィッチをオンにしたが、これでこの秋2度目なのだ。
冷たい雨が降り続くので、夕散歩はお休みね~coldsweats01
  
今日の温度公表値は、昨日より2.8度低い13.3度であった。
ちなみに道内の最高温度は、宗谷管内の礼文の16.7度、最低温度は宗谷管内の沼川のマイナス1.8度であった。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 窓辺でのまどろみ~♪ | トップページ | 体感温度は低かった~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
今回の栗の収穫は、どうされましたか? やっぱりシンプルに茹でてだけが一番美味しいでしょうか?

こちらも長く続いた穏やかな気温の初秋も、とうとう平年並みになってきました。
ちょうど東京を台風が通過した後に、こちらも大雨強風波浪となり、暖かな空気は吹っ飛ばされてしまったようです。。。 ま、充分に楽しませて貰ったので、あとは新調したコートを着るのが楽しみと思わなくては!

BandJさん、こんにちは~

収穫した栗は、はい、その通り茹でてスプーンでほじくりながら食べています。
その他、知人宅にお裾分けしたりで、けっこう喜ばれています。
 
そうですか、穏やかな秋も平年並みになってしまいましたか、でも比較的長い間、小春日和を楽しめたのでラッキーでしたね。
こちらも一気に寒くなりまして、天気予報に雪だとか凍結だとか、あまり嬉しくない言葉が登場していますが、今年の冬は厳冬になるのか暖冬なのか、はたまた多雪なのか小雪なのか、気になりますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60432748

この記事へのトラックバック一覧です: 野菊が満開~:

« 窓辺でのまどろみ~♪ | トップページ | 体感温度は低かった~ »