2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 早くも10月だよ~ | トップページ | 冷たい雨~ »

2014.10.02

雪虫、初視認~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今日は寒い一日であったが、15時過ぎの夕散歩で、今年初の雪虫飛翔を確認した。
例年に比べて随分と早い雪虫飛翔で、2~3匹を視認したに過ぎないから、群舞するのはまだ先のことだろう。
 
今朝の散歩に出掛ける前のmomoTAROH、この微妙な位置関係にトホホなのだ~
Img_3554
 
 
TAROHの朝散歩の頃になると、陽射しが出ていたのだけど、雲ってから温度が上がらなかったのだ。
落ち葉が多くなってきて、秋も深まってきたね~
TAROHは、相変わらず律儀な姿のシットで、前足の揃え方がなんとも女子っぽいね。
Img_3555
 
 
夕散歩に出る前のmomo、相も変わらず難しい顔をしているねぇ~
Img_3559
S110/JPEG 
 
雪虫が飛ぶと、2週間くらいで雪が降ると言われているが、それは北海道でも雪の多い地区の話で、当地には当てはまらない。
でも、確実に初雪が近づいていることは間違いのないことなのだ。
 
今日の温度公表値は、昨日より0.3度高い16.3度であった。
ちなみに道内の最高温度は、檜山管内の奥尻の18.5度、最低温度は釧路管内の標茶の0.7度であった。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 早くも10月だよ~ | トップページ | 冷たい雨~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60410235

この記事へのトラックバック一覧です: 雪虫、初視認~:

« 早くも10月だよ~ | トップページ | 冷たい雨~ »