2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 秋の火災予防週間~ | トップページ | ピスカリマラソン~ »

2014.10.17

雷雨と強風と突風~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
日付が変わった頃から雨が降り出し、5時半過ぎて雷鳴が轟き出した。
まもなく雷雲が近づき、稲光と雷鳴、そして雨に突風、加えて火災予防のサイレンと、いやはや賑やかなこと~
もちろん散歩など出来る状況じゃなく、運動場でワンツー、朝食、その間も雷がピカッ、ドッカンとうるさいのに、ワンズは平気の平左、サイレンにだけは食べるのを止めてワンワン吠えたけれどね。
この天候が一日中、雷雨に突風、止んだと思うと強風だけが残っていて、その風の音はヒューヒューと冬の風の音にそっくりだ。
家の回りは落ち葉が舞い、濡れている落ち葉は掃き集めようとしてもへばり付いて集められないし~
そのくせ、サッと陽射しがでたりと、雷雨と強風と突風に翻弄された一日であった。
 
と言う訳で、今日の写真はナシ~
昨日の朝の二頭曳きでの散歩、久し振りで放牧中のサラブレッドに「おはよう~」をしてきたが、momoは近寄りたいのにTAROHは腰が引けて、早々に退散してきたのであった。
Img_3697
S110/JPEG
 
明日は日高山脈の麓の日高町で、スキー連盟の役員会がある。
大きなドッグランがあるので、momoTAROHを連れて行って遊ばせてこようと思っているが、お天気になるのかな・・・いやいや、絶対お天気になぁーれ!
 
今日の温度公表値は、昨日より0.1度高い15.3度であった。
ちなみに道内の最高温度は、胆振管内白老の16.0度、最低温度は上川管内上川の4.2度であった。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 秋の火災予防週間~ | トップページ | ピスカリマラソン~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あいや〜ぁ 大変なお天気でしたねぇ〜〜
 momoTAROHちゃんが平気の平で助かりますね。。。
今日はドッグランで遊べたかしら〜ん(⌒∇⌒)

minpさん、こんばんは~
 
山裾の日高町から、19時に帰宅したところです。
13時から延々と会議が続き、車の中でワンズが首を長くして待っていました。
早めに出掛け、オートキャンプ場のドッグランで1時間遊ぶことが出来ましたよ~
途中の紅葉が美しかったです。

あちらこちらで初冠雪便りが聞こえて来ます。
御嶽山不明者捜索も今年は打ち切りだそうですね!!
不明者に同市内の方がいらっしゃるので
奥様や待ってるご家族元へ戻してあげて欲しいと
祈っていましたが祈るばかりで何も出来ず
今は捜索隊員の皆様へ感謝ですね。

お天気が荒れているのですね~
momoTAROHちゃんは
雷鳴等々平気だなんて心強いですね(^_^)
Genkiはウロウロ落ち着かずですが
バリケンへ入ってしまえば大丈夫なようです。

我が地も今夜冷えるなぁと思ったら
18度まで下がっています。

段々寒さ増してきますからお身体だけは
ご自愛下さいね~♡♡

Genkiママさん、こんにちは~

もう山や峠は冬到来ですね。
日高山脈も白くなっていますよ、今年の雪は早いかもしれません。 
この日は凄い荒れ方で、風の音は冬の音でした。
 
御嶽山の不明者には、誠にお気の毒ですが、捜索隊が二次被害を蒙らないためには仕方のないことですよね。
春、雪が融けてからの再捜索、ますます難しくなるような気がします。
 
momoTAROHは、ビビリなくせに雷鳴は平気なようですよ。
よその土地で自衛隊演習の大砲発射音にはmomoだけがビビッていましたから、自分のテリトリーであれば平気なのかも?です。
 
ありがとうございます、お互いに風邪など引かぬように元気に過ごしたいものですね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60493639

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨と強風と突風~:

« 秋の火災予防週間~ | トップページ | ピスカリマラソン~ »