2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« プレロン錠~ | トップページ | 雪虫、初視認~ »

2014.10.01

早くも10月だよ~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今日は10月1日、2014年も残り3ヶ月になってしまったね~
天気予報で、霜注意が見られるようになり、道内の最低温度もぼつぼつマイナス(零下)を記録するようになった。
 
momoの早朝散歩、やや出遅れで6時半、東の丘陵から顔を出した太陽の陽射しが眩しいね~
バックの鉄板の塀の後ろの雑木の枝払いをしてもらったので、ややスッキリだ。
Img_3546
 
 
TAROHの朝散歩は、足を伸ばして赤心社記念館の前を経由して、もっか建て替え中の警察駐在所の進捗状況を見ながら国道を歩いてきた。
痛みがほぼ治まった様で、今朝はmomoにガウガウを仕掛けていた。
赤心社記念館前の桜がすっかり色付いていたので、それをバックに一枚写したが、やっぱり陽射しが眩しい。
Img_3548
S110/JPEG
 
夜明けが遅くなり、日暮れが早くなった。
もう10月だから当然だけれど、今日の日の出は5時25分、日の入りも17時11分。
17時には車はライトを付けなくちゃならないし、夕散歩の時間がどんどん早くなってきているのだ。
小学生の野球少年団の練習は、通常の授業が終わって帰宅してからグランドに集まってくるのだが、練習を始めて間もなく暗くなってくる。
簡単な照明の下、一生懸命に練習している子供達がいじらしくもあり、帰り道は完全に暗くなっているので交通事故等を心配する今日この頃だ。
で、この荻伏野球少年団が強いのだ、つい先日も信金杯争奪大会で優勝しているのだよ~good
 
今日の温度公表値は、昨日より3.4度低い16.0度で、路行く人との挨拶は寒いですね~なのだ。
ちなみに道内の最高温度は、胆振管内の大岸の18.8度、最低温度は網走・北見・紋別管内の西興部のマイナス1.1度であった。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« プレロン錠~ | トップページ | 雪虫、初視認~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★

日高方面は平年並みの気候ですか? 朝晩の冷え込みが出て来ているようですね?
こちらは嬉しい異常気象でしたが、とうとう今週末には平年並みになりそうな予報です。
それにしても、御嶽山の噴火といい、なにかおかしくなっているように感じて成りません。。。
庭の木々やバラなど、剪定時をどうしようか迷っています。。。

TAROH君のお薬、必要な時にドカンと投与して、改善したら徐々に減らすという形でしょうか?体質に合っていれば、水のガブ飲みもないので、一般に言われるような恐いお薬ではないと思っています。使い方次第ですけどね。

↓↓のカードのハッキング!!
私も一度だけ、スカイプのクレジットをハックされて、カードからドンドン引かれるのを目の当たりにしたことがあります。もうそのショックたるや!!(O_O) 
額が少なくて、良かったです!

BandJさん、みーさん、こんにちは~
 
こちらは急に寒くなりました。
飼い主は震えながらの散歩なのに、ワン達は我が世到来とばかりに元気いっぱいです。
自然現象とは言え、大雨災害が度々起こり、今度は御嶽山噴火で大勢の犠牲者、お気の毒としか言いようがありません。
御嶽山噴火で、私達が火山帯の上に住んでいることを再確認させられました。
 
庭木剪定は、北海道の場合、秋が適時なのでほぼ終了しましたが、バラだけは春先剪定です。
これから庭木に寄生したカビ?を、硫黄の溶解液を噴霧して取る作業が残っていますが、これを終えると後始末完了です。
 
プレロン錠は一度に5㎎錠を4個投与し、1日空けてまた4錠を様子を見ながら続けるようにと処方されてきますが、最近調子を落とした時に1度投与すると回復するのです。
長く付き合わなくてはなりませんから、上手に使って行くつもりです。
 
カードのなりすまし、驚きました。
幸いに実害はありませんでしたが、カード再発行にともなう設定し直しが大変ですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60400179

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも10月だよ~:

« プレロン錠~ | トップページ | 雪虫、初視認~ »