2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« お天気は下り坂~ | トップページ | 残暑の中、ドッグランへ~ »

2014.09.05

開拓記念祭~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
昨夜来の雨で、今朝は散歩も出来ずじまいであった。
今日は、わが村の開拓記念祭、毎年好天に恵まれるのに、今年は雨~
急遽、会場を集落センターに移して無事に神事を行うことが出来た。
この日は、明治15年に開拓に入り原野を血の汗で開墾した先祖の苦労を偲び、今日あるのを感謝することを、もっと多くの町民と共有したいものだ。
 
昨夜来の雨はけっこう降ったようで、降雨量の多い町の紹介に出ていたほどなのだが、前の大川の水嵩はさほど増えていない。
朝のうちは土砂降りであったが、午後になると止み、先ほど夕散歩をしてきた。
水溜りを避けながら、短い散歩を自ら切り上げて家路を急ぐmomo~
Img_3193
 
 
TAROHも水溜りを避けて歩いているよ~
それでも路面が濡れていると、お腹がつっぱねで濡れてしまうのだ。
Img_3198
S110/JPEG
 
今日の当地の温度は、昨日より1.8度高い22.1度、さすがに今日は北海道の中でも高い方で136番目と涼しかったのだ。
ちなみに一番温度が高かったのは、道南の木古内町の28.4度であった。
 
今年の日高振興局の動物愛護週間行事は、9/12~22の間、浦河町総合文化会館1Fホールで「動物愛護パネル展」を開催する。
更に、昨年好評であった犬猫問題行動カウンセラー米澤アキ先生による「犬のしつけ教室」を、9/20(土曜)13時~16時の間、うらかわ優駿ビレッジ「アエル」のドッグランで開催する。
犬のしつけ教室は、参加無料、申込み不要(現地集合)、雨天時はゲート厩舎1Fにて実施する。
いずれもうらかわドッグフレンズが後援するので、多数のご参加を期待しています。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« お天気は下り坂~ | トップページ | 残暑の中、ドッグランへ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
すっかり涼しくなりましたね!
momo&TAROHちゃもゴキゲンでワンポしているのでしょうか。
我が家のオジイワンのチャンスとオバアワンのティアラも涼しくなってから元気になりました。
突然涼しくなったので、せめて秋の良い季節が長く続いて欲しいですね。

チャンスパパさん、こんにちは~

すっかりご無沙汰しています。
チャンス君初めみんな元気のようで何よりです。
わが家の黒ワンも、食欲の秋、何があっても「何かおくれ~」と元気です。
昨日は雨で涼しすぎましたが、今日はグンと暑いくなり体調が順応しなくて困ります。
散歩道の堤防の雑草が伸びて、momoのお腹が擦るため草刈りしたいのですが、お天気になると暑いし、涼しい時は雨だし、いまだに刈れていないため、今日は暑かったけどドッグランへ行ってきました。
二匹だとあまり走らないですが、それでも広いランの隅々まで念入りにチェックしていたフタリでした。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60264580

この記事へのトラックバック一覧です: 開拓記念祭~:

« お天気は下り坂~ | トップページ | 残暑の中、ドッグランへ~ »