2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 遂に長袖着用~ | トップページ | それ、出来ますか? »

2014.09.20

しつけ教室~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
夜明けが遅くなってきたし、日暮れも早くなった。
昨日は、今日のしつけ教室に向けてシャンプー、フタリを洗って乾かすだけで日中を費やしてしまった。
19時からは、わが町初のオリンピック選手となったスピードスケートのウイリアムソン師円選手の後援会設立総会、無事に会則、役員人事、会員募集要項等を決めて、後援会が発足した。
師円選手は、この春山形中央高校を卒業し、実業団のサンキョー入りし、現在オランダのナショナルチームに同道して元気にトレーニングに励んでいる。
 
早朝散歩は、朝露を踏んで歩くので、momoの足が濡れている。
アスファルトにも、くっきりとバウマーク~
Img_3442
 
 
TAROHは市街地をかっ歩~
コスモスが咲き荒れる花壇の前で、ポーズを取るが、何とも硬い表情なのだ。
Img_3446
 
 
帰り道は、お約束のボールのお持ち帰りだよ~
Img_3449
 
 
今日は、日高振興局主催、うらかわドッグフレンズ後援の「米澤アキ先生」による「犬のしつけ教室」だ。
13時から16時までの長丁場、受講の皆さんも熱心に頑張ったが、それ以上に米澤先生、おひとりで頑張ったのだ。
開会に当たって振興局よりご挨拶~
Img_3452
 
 
約46名の受講者~
Img_3453
 
 
NHKのTV取材なども入って、皆さん緊張~happy01
放映は22日月曜日の18時10分からの「ほっとニュース北海道」を予定しているとのこと、見てねsign03
Img_3454
 
 
教室風景~
皆さん熱心に聴いて、試して、さて、納得したかな?
Img_3456
 
 
TAROHを連れて教室に参加、その間、車内にmomoを乗せていたが、前席との境のネットの下から潜り込み、ドアサイドにトレイに入れていたティッシュボックスを分解、座席からフロアまで噛み千切ったティッシュが散乱していた。
3時間、ヒトリ車内に繋がれていちゃぁ、悪戯するなという方が無理ってもんだよね~
車外にいるのはTAROH、momoは車内で反省中だ。
Img_3457
 
 
事前用意のため、12時前にアエルで昼食。
今日は「キノコたっぷりクリームパスタ」と言ったかな?800円でこのボリューム、おいしかったよ~
Img_3451
S110/JPEG
 
今日は秋らしい青空の下でのしつけ教室。
陽射しがけっこう強く、顔がまた焼けたのかヒリヒリしている。
それでも今日の温度公表値は、昨日より1.1度低い18.7度であった。
ちなみに道内の最高温度は、十勝管内の帯広の22.4度、最低温度は後志管内の喜茂別で2.7度であった。
 
今年の日高振興局の動物愛護週間行事は、22日まで浦河町総合文化会館1Fホールで「動物愛護パネル展」を開催しています。         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 遂に長袖着用~ | トップページ | それ、出来ますか? »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お彼岸の入り曇空でしたが心地良い1日でした。
しつけ教室ご苦労様でした。
参加者さんの熱心さが伺えます。
1日だけですか?
お家でも継続してお勉強出来るとイイですね◎

アララ!momoちゃんったら~Genkiと一緒です。
何故かティシュや紙類がお好みなようで
山羊じゃないの??って思うときしばしばでぇ~すeye
もう治らないと決めてる飼い主もイケナイのでしょうが
必死に隠し場所を探す飼い主で~すcoldsweats01

Genkiママさん、こんにちは~

今日も穏やか秋晴れですよ~
お陰様でしつけ教室、盛会でした、皆さんに喜んでもらえました。
それぞれ課題を持って帰られたので、自宅で復習されることでしょう。
私もたくさん宿題を持ち帰りましたので、一つでもクリア出来るように頑張ります。
 
Genki君もティッシュ大好きですか?
momoもTAROHも、ティッシュ大好きですよ、油断出来ません。
もう治らないでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60347021

この記事へのトラックバック一覧です: しつけ教室~:

« 遂に長袖着用~ | トップページ | それ、出来ますか? »