2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 枝切り~ | トップページ | 早くも10月だよ~ »

2014.09.30

プレロン錠~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
早朝は晩秋の気温となり、辛うじて霜にならずに済んだ露で草が濡れている。
もう幾日もしないうちに霜になるのだろうし、初氷にもなるだろうから、早朝の足元に注意が必要だ。
 
今朝、三度目のフィラリア予防薬を投与したが、フィラリア薬に限らず錠剤の投与で苦労したことがない。
それだけ食い意地がはっているってことだけど、飼い主的にはありがたいことなのだ。
散歩中のmomo、早朝の太陽光を浴びての写真じゃギラつくので、いつも建物の日陰でパチリなのだ。
Img_3533
 
 
ナナカマドの実も赤くなって、いよいよ晩秋の感を強めてきたよ~
Img_3536
 
 
そのナナカマドをバックに、TAROH~
Img_3537
 
 
秋の交通安全月間に伴う街頭啓発、わが町は町内会、職域、団体、商店街等により本日7時半から8時までの間、実施された。
わが町内会は、小学校正門前において、交通安全のタスキをかけて街頭啓発とあいさつ啓蒙を実施した。
その街頭啓発の一部をパチリ~
Img_3543
S110/JPEG
 
昨日、脹らんで辛そうにしていたTAROHに、朝食時にプレロン錠を投与したところ、今朝はすっかり元気になっていた。
プレロン錠(ステロイド薬)は、糖代謝作用、脂質代謝作用、タンパク質代謝作用、抗炎症作用、免疫抑制作用、抗アレルギー作用、中枢神経等に作用するとあり、TAROHの症状からして最後に記されている中枢神経に効果があるということなのか?
このプレロン錠を投与すると、ほぼ症状が改善するものの、投与は一日おきで常用は避けるようにとの指示なので、痛みが酷そうなときにのみ服用させているが、今回は昨日朝の投与一回で済みそうだ。
このまま、治まってくれることを期待しているのだよ~
 
今日の温度公表値は、昨日より1.2度低い19.4度であった。
ちなみに道内の最高温度は、十勝管内の広尾の21.8度、最低温度は昨日に引き続き後志管内の喜茂別の0.1度であった。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 枝切り~ | トップページ | 早くも10月だよ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60394748

この記事へのトラックバック一覧です: プレロン錠~:

« 枝切り~ | トップページ | 早くも10月だよ~ »