2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 残暑が続くよ~ | トップページ | 抜けるような青空~ »

2014.09.09

錦織選手、がんばった~♪

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
早朝散歩もそこそこに、USオープン決勝戦のTV観戦。
残念ながら錦織選手は敗れたが、錦織選手の調子が悪かった訳じゃない、今日のチリッチ選手の出来が良過ぎたのだ。
ホントに錦織選手、がんばったね、ありがとう~happy01
 
今日も快晴で空が青い、公表値は昨日より0.2度高い23.9度と残暑だ。
日高山脈を越えた十勝の大樹町で、局地的な大雨が降ったようだ。
 
散歩に行くよ・・・と歩き出すと座り込むmomo、見るからに嫌そうな姿、ここから一歩踏み出すまでが大変なのだ。
Img_3351
 
 
サラブレッドの放牧地に、今朝は三頭放されていた。
背中から陽射しを浴びているので、どう立ってみてもTAROHと三頭を画面に納められないので、盛大に振っているTA坊の尻尾を中心にパチリ~
Img_3352
 
 
尻尾ビュンビュンが落ち着いたところで、ハイポーズ~
Img_3354
 
 
TA坊を入れずにお馬さん三頭だけパチリ~
Img_3355
S110/JPEG
 
行きたくないと駄々を捏ねていたmomo、なだめながら堤防コースに辿り付いたものの、夜露で濡れた雑草を踏み分けて歩くのが嫌なのだ。
早々にワンツー、落下させると雑草に絡まりピックアップに手間取るので、さっとうんP袋で受け止め~
やっぱり放置して置けなくて、9時半から草刈り開始、草刈機、満タンでほぼ4分の1程度を刈ったが、暑くてたまらずひとタンクで止めておいた。
元浦川は2級河川だから、管理者の北海道が堤防の除草管理等をしなくちゃならないのを、町民が環境整備を目的とは言え草刈りをするは変なのだけど~
 
今年の日高振興局の動物愛護週間行事は、9/12~22の間、浦河町総合文化会館1Fホールで「動物愛護パネル展」を開催する。
更に、昨年好評であった犬猫問題行動カウンセラー米澤アキ先生による「犬のしつけ教室」を、9/20(土曜)13時~16時の間、うらかわ優駿ビレッジ「アエル」のドッグランで開催する。
犬のしつけ教室は、参加無料、申込み不要(現地集合)、雨天時はゲート厩舎1Fにて実施する。
いずれもうらかわドッグフレンズが後援するので、多数のご参加を期待しています。
更に、犬のしつけ教室にNKHテレビの取材があり、当日夕方に放映予定なので、町外からの参加もOKですので、ぜひ参加して盛り上げてください
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 残暑が続くよ~ | トップページ | 抜けるような青空~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いいお天気ですね。
ガッシュ地方は、お昼ころから雨と雷でした。
夕方の雷は凄くおおきかた~で、我が家のボイラーが壊れトホホです。
自然の力は凄いです。

20日しつけ教室沢山の方が来てくれるといいですね。
NHKの取材いつ放送になるか教えてくださいね。
楽しみにしてます。

散歩に行くよ・・・と歩き出すと座り込むmomo、見るからに嫌そうな姿、ここから一歩踏み出すまでが大変なのだ。 

 → 今朝のGenkiも同じでした。
玄関を出たらすぐ座り込んで散歩拒否(伏せの姿勢)、しばらく根競べしていましたが負けてリターン。
涼しいくらいの気持ちの良い外気だったのですが、なぜなんでしょうかねぇー!?
Genkiも寝起きでエンジンかかってなかった?

ガッシュママさん、こんばんは~
 
あらら、雨に雷ですか?
で、ボイラー破損してしまったのですか?
落雷によるもの、保険対象になるのでは?
 
しつけ教室の取材、その日の夕方の地方局取材で放映予定と聞いています。
多分18時からの道内ニュースだと思います。

Genkiパパさん、こんばんは~
 
あれれ?Genki君も散歩拒否ですか?
夏バテかな…いやいやGenki君は元気の塊ですから、そんなはずはないですよね~
まぁ、たまには散歩を休みたいときもあるでしょう。
momoの散歩嫌いは、歳のせいですよ。

しつけ教室 紹介させてくださ〜い
 数日後のブログにUP予定 パパさんの文章を拝借させていただきまぁぁ〜〜す〜o(*^▽^*)o

TAROHちゃん 心境の変化あったのかしらん
 お馬さんと仲良し。。。。

minpさん、こんばんは~

しつけ教室の紹介、ありがとうございます。
ぜひminpさん先導で大勢遊びかたがた教室に来てくださいね。
 
TA坊は、馬に慣れたのでしょう。
でも、パカパカと駆けて来たり、首を上下に振ったりすると、怖いようですよ、吠えていますからね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60288451

この記事へのトラックバック一覧です: 錦織選手、がんばった~♪:

« 残暑が続くよ~ | トップページ | 抜けるような青空~ »