2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 秋晴れ~ | トップページ | まさか、わが身に~ »

2014.09.23

早朝のドッグラン~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今日も秋晴れで暖かい一日であった。
ADW謹製のラガーシャツを脱ぎ、半袖のポロシャツに逆戻り、日々着る物に苦労するね。
 
早朝より良いお天気なので、起き抜けにフタリを連れて優駿ビレッジ「アエル」のドッグランへ行ってきた。
上記のラガーシャツを着てちょうど良かったが、ランでフタリを追いかけながら写真撮りをするうちに、太陽も上がってきて陽射しをいっぱいに浴びて袖をまくっても暑いくらいであった。
車庫に入れたままであったキャンカーを持ち出して行ったが、TAROHが1キロも離れたところでピーピーと鼻を鳴らしだしたが、ワンボックス車と違って外があまり見えないキャンカーに乗っているのに、どこへ向かっているのかが何故分かるのか、不思議だよね~
ランでは、クラブの副代表で黒ラブ「ビック」の飼い主のI氏が、芝刈り機で草刈り中であった。
いつもボランティア、ありがとうございます~happy01
876a4330
 
 
早朝のため、総体的に黄色っぽいが、秋本番で芝も色付き始めてきたのだろう。
今シーズン最後の芝刈り機稼動となるね…とI氏と話しながらmomoTAROHの動きを眺めていたのであった。
876a4272
 
 
何時ものように、フェンスに沿って端まで探索し、異常なしを確認して戻ってくる警邏隊長momo、探索お疲れ様~

 
 
大好きなロープを振り回しているTAROH~
夜露の芝に足を取られてスッテンコロリ、一発で長毛が汚れてしまった。
876a4281
 
 
TAROHがヒトリでロープを振り回していると、momoが「ワタシも~」と参加してきてロープの引っ張り合いが始まった。
フタリが遊べるのは、このロープに限るのだ。

 
 
このドッグラン、入り口から奥に向かって僅かに傾斜がついている。
見た目にはさほどの傾斜には見えないが、こうして写真を写してみるとけっこうな傾斜なのだね。
傾斜の上に向かってフリースタックのmomo~
876a4294
 
 
鼻筋の傷も、かなり良くなって目立たなくなってきたTAROH~
夏毛から冬毛への毛換わり、ほぼ抜けるだけ抜け、今がもっとも貧相な姿なのだ。
後は冬毛が生えてくるのを待つのみ。
876a4308
EOS 5D Mk.3+EF24-70L/RAW
 
今朝、ドッグラン駐車場でキャンカーから降ろした時、momoのリードのサルカンが外れて逃げ出したのを、尻尾を捕まえて取り押さえた際に転んでしまい、強か腿の外側を打ってしまった。
それが今頃になってイタタ・・・なのだ。
まぁ、大したことじゃないけどね。
 
今日の温度公表値は、昨日より0.1度低い20.2度であった。
ちなみに道内の最高温度は、十勝管内の帯広の24.4度、最低温度は十勝管内の陸別で1.1度であった。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 秋晴れ~ | トップページ | まさか、わが身に~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60363006

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝のドッグラン~:

« 秋晴れ~ | トップページ | まさか、わが身に~ »