2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 早くも9月~ | トップページ | 驚いたよ~ »

2014.09.02

挨拶は「暑いね~」

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
9月になっても残暑が厳しいので、最近の挨拶は「いつまでも暑いですね~」「風が秋風なのに気温は暑いですね~」と、異口同音なのだ。
今日も、早朝は半袖じゃ寒くてくしゃみが出るほどだったのに、お昼前から陽射しが照りつけて13時過ぎには昨日より1.6度も高い24.8度を記録、16時直前の夕散歩は暑くて歩かないmomoTAROHであった。
 
早朝散歩は二頭曳きで行ってきた。
裏の放牧地には、24時間放牧のサラブレッドが2頭、悠々と草を食んでいた。
この馬たちには、すっかりお馴染みというか、舐められてしまったというべきか、momoTAROHを見ても近寄ってこないのだ。
無視されたフタリ、それでもmomoはいきり立っているが、馬が近づくと尻尾を丸めてしまうのにね~
Img_3273
 
 
わが家の遅咲きのクレマチスが、フェンスと門扉を包み込むように枝を張り、ようやくポツポツと白い花を咲かせ始めた。
Img_3275
 
 
咲き出した花と蕾をクローズアップすると、こんなだよ~
Img_3276
 
 
散歩から戻り、何時もの係留場所から散歩中のワンに警戒態勢をとるフタリ~
Img_3279
S110/JPEG
 
埼玉県で7月28日に盲導犬が何者かに刺されて怪我をしたニュースは、記憶に新しい。
様々なメディアで取り上げられ、その行為をコメンテーターなる人達が激しく叱責していて、私も同様に怒りを覚えるところである。
ところが、タレントだというデヴィ夫人が、自身のブログで「盲導犬は目の不自由な方に仕えるのみで、一種の虐待だ」と、盲導犬の廃止を提言したという。
様々なバラィティ番組で、チャラチャラとおちゃらけなことを言っている人だけど、この発言は聞き捨てならねぇ~annoy
 
今年の日高振興局の動物愛護週間行事は、9/12~22の間、浦河町総合文化会館1Fホールで「動物愛護パネル展」を開催する。
更に、昨年好評であった犬猫問題行動カウンセラー米澤アキ先生による「犬のしつけ教室」を、9/20(土曜)13時~16時の間、うらかわ優駿ビレッジ「アエル」のドッグランで開催する。
犬のしつけ教室は、参加無料、申込み不要(現地集合)、雨天時はゲート厩舎1Fにて実施する。
いずれもうらかわドッグフレンズが後援するので、多数のご参加を期待しています。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 早くも9月~ | トップページ | 驚いたよ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60249361

この記事へのトラックバック一覧です: 挨拶は「暑いね~」:

« 早くも9月~ | トップページ | 驚いたよ~ »