2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ガッシュとカノン~ | トップページ | 挨拶は「暑いね~」 »

2014.09.01

早くも9月~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
早くも9月、今日9月1日は「防災の日」で、朝から防災特集が組まれている。
9月1日といえば二百十日、立春を第1日目として210日にあたり、台風だとか大雨だとか、とかく大荒れにぶつかる日でもあり、子供心にも防災意識が高まった思い出がある。
今じゃ、二百十日といってもピントこないかもね~coldsweats02
 
今年の二百十日の今日も、気持ちの良い秋晴れで、昨日より0.1度低い23.2度であったが、陽射しが暑かった。
そんな暑い日を予感する早朝散歩、黒いこの子達は日陰が涼しいと分かっているのか、消防分署の建物の影の中に入るとまずは一休みするのだ。
今朝のmomo~
Img_3256
 
 
同じく、TAROH~
TA坊は子供の頃、momoと連れ立って散歩に出掛けたが、その頃は二頭曳き用にT字リードじゃなく、それぞれにリードを付けて散歩していたので、左脚側にmomoを、右にTA坊を遊ばせながらだった。
そのまま大きくなり、別々に散歩する頃にはTA坊は自然と右脚側になってしまったので、カラーのつけ方がmomoとは違うのだ。
Img_3260
 
 
朝散歩から戻っても、カーポートの日陰で係留なのだ。
Img_3261
 
 
これが午後になると、物置の日陰に係留と、気を使っているのさぁ~happy01
Img_3261_2
S110/JPEG
 
8月分のフィラリア予防薬は、30日の朝に食事と一緒に飲ます予定でいたが失念、夜ご飯にも入れ忘れ、ご飯を食べたあとで薬だけ手の平に乗せてあげてみた。
ダメならフードを少し加えて食べさせようと思っていたら、何となんと、薬だけ何のちゅうちょもなく食べてくれたのでホッ~
 
今年の日高振興局の動物愛護週間行事が決まり、ポスター配布や行事のお手伝いの依頼を受けた。
早速、ポスターを印刷して振興局が掲出を依頼した先以外に、うらかわドッグフレンズのI副会長さんにもお手伝い頂きポスター掲出のお願いに行ってきた。
今年の行事予定としては、例年行っていた幼稚園でのデモンストレーションを中止し、町総合文化会館ホールで「動物愛護パネル展」を9/12~9/22まで開催。
昨年好評であった犬猫問題行動カウンセラー米澤アキ先生による「犬のしつけ教室」を、9/20(土曜)13時から16時にうらかわ優駿ビレッジ「アエル」のドッグランで開催、参加無料、申込み不要(現地集合)、雨天時はゲート厩舎1Fにて。
いずれもうらかわドッグフレンズが後援するので、多数のご参加を期待しています。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« ガッシュとカノン~ | トップページ | 挨拶は「暑いね~」 »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

9月ですね〜 秋の陽気で過ごしやすくなりましたが 日差しがね〜 あちち〜ですよね。
動物愛護のイベントのお手伝いお疲れさまです 20日はお天気になるといいですね〜〜ェぇ〜o(*^▽^*)o

minpさん、こんばんは~
 
早いですね、9月になりましたね。
今月は、お祭りに敬老会、愛護週間イベント、社会福祉団体の勉強会などなど、行事目白押しですよ~
各行事が成功裏に終えるように頑張ります。

こんにちは〜★
ようやく9月になりましたが、momoTAROH今年は地方も暑い夏だったようですね!?
相変わらず、shio-chanさんは、ボランティア活動に大忙しですね☆

昨日、ハスカップによく似た果実、ダムズンをたくさん取ってきました。何を作ろうか考え中です。梅酒のようなダムズン・ウォッカにしようかな。。。(^^ゞ
アエルのドッグランも、緑が綺麗になり、ワンズだけじゃなくて、オーナーさんも楽しめますね。(汚れないし!)
緑の芝のお手入れは、どうされているのでしょうか?
暴れん坊や堂々と芝の真ん中でオ○ッコする仔がいると、なかなか良い状態に保てません。。。苦労してます。(-_-;)

BandJさん、こんばんは~

すっかりご無沙汰してしまいました、コメントも残さず覗き見の昨今で申し訳ありません。
 
秋風が吹いていますが、残暑がねぇ~けっこう暑いです。
ドッグランも、日陰がないので黒い子はせめてネットの影にでもと、ネット際に張り付いています。
かわいそうに背中が熱くなっています。
 
オシッコの跡に水をかけるようにお願いはしていますが、それがなかなか徹底しなくて困っています。
ただ純粋な芝じゃないので丈夫なのですが、衛生的にはね。
芝刈りは、ドッグフレンズ副会長さんが芝刈り機を使って刈ってくれていますが、頭が下がりますよ~
 
ボランティアね、今まで現役時代にお世話になった地域へのほんのお礼ですよ、80歳くらいでボランティアを卒業したいと思いますが、までは頑張るつもりです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60244487

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも9月~:

« ガッシュとカノン~ | トップページ | 挨拶は「暑いね~」 »