2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 早朝のドッグラン~ | トップページ | 十勝川温泉ナウ »

2014.09.24

まさか、わが身に~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今日も秋晴れとまでいかなかったが、一日過ごしやすい暖かさであった。
朝散歩は、二頭曳きで~
momoは単独だと散歩を渋るが、TAROHと一緒だと先を争って進んでくれるので、二頭挽きということになるのだ。
逆に帰り道は、ダミーを咥えたmomoが先に立ち、TAROHが引きずられる格好なので、T型二頭曳きリードを短くしないとTAROHが飼い主の足元に位置してしまい歩きづらいのだ。
こうして二頭が並んで歩いてくれると、飼い主らくちんさぁ~happy01
Img_3486
 
 
夕散歩から戻ると、TAROHはヘロヘロ~
Img_3494
 
 
先に夕散歩を済ませたmomoは、涼しい顔をしているし~
Img_3497
S110/JPEG
 
ネットでの成り済ましに注意という警告は日常茶飯事であるが、まさか、わが身に起こるとは思ってもいなかった。
私のメインカード会社から電話があり、○○市場で買い物をしたか?と確認を受けた。
カード決済をしているのは通販一社とNiftyとETCのみであると回答し、早速カード停止し、暗証番号変更と新カードの発行の手続きに入った。
今回は、カード番号や暗証番号が流出したにしては、購入金額が4千円足らずで組織的な成り済ましではなさそうだが、カード会社の予防システムが感知して未然に防ぐことが出来たのだ。
この一件で学んだことは、暗証番号を長年変えずに使うことの危険性で、早速、それぞれ使っている暗証番号、パスワードの変更、それも同じものを使い回さないように、手続きを開始している。
 
昨朝、ドッグラン駐車場でリードのサルカンが外れて逃げ出そうとしたmomoを捕まえた際に転んで打った腿の外側、大したことじゃない・・・と思っていたが、痛みが引かない。
無意識に左肩付近も打ったとみえて、今朝の二頭曳き散歩後に筋肉の痛みが~
明日から一泊で帯広に福祉施設役員研修会に出掛けるが、この痛みが気になるのだ。
 
今日の温度公表値は、昨日より0.7度高い20.9度であった。
ちなみに道内の最高温度は、石狩管内の山口の24.3度、最低温度は十勝管内のぬかびら源泉卿で3.8度であった。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 早朝のドッグラン~ | トップページ | 十勝川温泉ナウ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

パパさん どうですか 打ち身の具合
 たいした事ないといいのですが。。 
どこかが少しでも痛いのは 本当 嫌なものです。。
お大事にされてくださいね〜

カードの不正使用された件もビックリです。
 どうしてそんな事になったのか気になりますね

ネット通販我が家も良く使います。
でも、カード支払いは恐ろしいですね。
気をつけなくては大変です。
カード会社が気が付いてくれてよかったですね。


転んで打ったところは大丈夫ですか?
打ち身だけだといいのですが・・・
お大事にしてくださいね。
帯広気をつけて行って来て下さい。

minpさん、こんばんは~

タブレットを持たずに帯広市での研修会に出ていたので、レスが遅くなりました。
お陰様で十勝川温泉のモール温泉が効果あったようで、楽になりました。
ちょっとしたことも治るまで時間が掛かるのも、年のせいですかね?
 
カードのなりすまし事案が多いですよね、それが自分に起きるとは思ってもいませんでした。
PWの適宜変更をしていかなくちゃいけませんね。

ガッシュママさん、こんばんは~
 
レスが遅くなりました。
通販は、コンビニ支払いか着払いで利用していますが、一カ所だけカード決済していますから、もしかしたらそこから漏れたのか?
でも、そこではPWを使っていないし、キツネにつままれたような事件です。
 
ご心配をおかけしてしまいましたが、十勝川温泉につかたら楽になりました。
モール温泉様々ですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60368567

この記事へのトラックバック一覧です: まさか、わが身に~:

« 早朝のドッグラン~ | トップページ | 十勝川温泉ナウ »