2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 開拓記念祭~ | トップページ | 子供神輿~ »

2014.09.06

残暑の中、ドッグランへ~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
昨日は雨だったが、今朝は好天気、朝散歩も暑いよ~
momoの散歩コースの堤防の上、雑草が伸びて覆い被さるようになってしまった。
ただでさえ散歩嫌いなmomoは、雑草でお腹が擦れるのを嫌って前に進もうとしないので
草刈りをしようと思えば雨になったり、暑くなったりで、今日も暑いので草刈りスルー。
 
散歩に出る前のmomo、「ムッ!」としているね~
Img_3308
 
 
TAROHは日陰で一休み・・・その間もボールを放さないのだ~
Img_3311
 
 
TAROHのお口~ブフフcoldsweats01
Img_3314
S110/JPEG
 
 
朝散歩を十分にしないmomoの運動不足を補うため、少し残暑が厳しいがアエルのドッグランへ行ってきた。
今朝、ドッグフレンズのI副会長が来場、確認した旨の記帳があり、その後、私が行くまでの間
名簿記載なしなのに、備え付けのうんPバッグが4枚も飛散していたので回収したが、そのうち一個はうんP入り。
長年の悲願が実って出来たドッグランなのだから、利用者も心して使って欲しい。
お陰で、ビニール袋を回収する間、momoTAROHは係留されていて、文句タラタラだった~
876a4205
 
 
秋の陽射しを浴びて走るTAROH~

 
 
なんだかんだと言っても、momoとTAROHは仲良なのだ。
こうしてフタリは一緒にニホイ嗅ぎなのだ。
876a4217
 
 
突然、弾かれたようにmomoが駆け出した。
足元からのダッシュであったので、カメラが追いきれなかったよ~weep

 
 
遠くで草を食べているmomoに、「帰るよ~」と声を掛けると、待ってましたと言わんばかりに駆け寄ってきた。
ドッグランでなら呼び戻しOKだけど、オープンな広場なら鉄砲玉と化してしまうのだ。

 
 
ドッグランから帰宅して、フタリ揃ってポーズ~
スクエアで写してみたよ~
876a4264
 
 
門扉の上に広がったクレマチス、小さな白い花が満開だ。
よい香りが道いく人を和ませているよ~happy01
876a4270
EOS 5D Mk.3+EF24-70L/RAW
 
今日から神社の秋祭り~
昨日の雨から一転して秋晴れに・・・その上残暑だ。
今日は宵宮で演芸会、バザー、明日は本祭りで子供神輿が練り歩くのだ~
 
今年の日高振興局の動物愛護週間行事は、9/12~22の間、浦河町総合文化会館1Fホールで「動物愛護パネル展」を開催する。
更に、昨年好評であった犬猫問題行動カウンセラー米澤アキ先生による「犬のしつけ教室」を、9/20(土曜)13時~16時の間、うらかわ優駿ビレッジ「アエル」のドッグランで開催する。
犬のしつけ教室は、参加無料、申込み不要(現地集合)、雨天時はゲート厩舎1Fにて実施する。
いずれもうらかわドッグフレンズが後援するので、多数のご参加を期待しています。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 開拓記念祭~ | トップページ | 子供神輿~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60270264

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑の中、ドッグランへ~:

« 開拓記念祭~ | トップページ | 子供神輿~ »