2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 動物愛護パネル展~ | トップページ | スマホ動画試し撮り »

2014.09.14

敬老会~♪

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今日は荻伏地区の敬老会であった。
主催は荻伏連合自治会、主管自治会を元浦川第二自治会で行われた。
今年敬老対象年齢に達した昭和14年生まれの35名(男18、女17)を含めて、荻伏地区の敬老対象者は437名となり、そのうち敬老会への出席は186名であった。
 
今朝のmomoは、何となく元気がなくて、ブラッシングを始める際のお約束のじゃれ合いをしないのだ。
かといって食欲は旺盛だし、出るものもGood~
さすがに10歳ともなると、その日その日の体調が気になるのだ。
夕方のブラッシングの際には、飼い主がタジタジとなるほどのじゃれっぷりで、ホッとしたのであった。
今朝のmomo~
Img_3393
 
 
こちらは元気いっぱいのTAROH~
Img_3397
S110/JPEG
 
 
敬老会会場~
20140914_1
 
 
余興のとりは、東栄シスターズによる「日向ひょっとこ踊り」、ユーモラスな動きの踊りで会場大爆笑であった。
20140914_4
 
 
客席を踊りながら練り歩き、大いに賑わった。
20140914_6
 
 
壇上に勢ぞろい~
20140914_8
 
 
お面を取ってハッピを着てよさこいソーラン~
見知った人達なので、お捻りも随分と飛んでいたよ~
20140914_9
スマホ
 
今一空模様が安定しない。
お陰でというか、君子危うきに・・・というか、この空模様じゃキャラバンに出たくても出掛けられないのだ。
今朝は、日高山脈が墨絵のように美しかった・・・コンデジじゃその美しさが再現できなくて残念~
Img_3401
S110/JPEG
  
今日の温度公表値は、昨日より0.6度高い20.0度、日中に一時ザーッと降ったが、涼しく過ごし易い一日だった。
ちなみに道内の最高温度は、檜山管内の今金の22.8度、最低温度は上川管内の上川で3.8度であったよ~
 
今年の日高振興局の動物愛護週間行事は、今日(9/12)から22日までの間、浦河町総合文化会館1Fホールで「動物愛護パネル展」を開催しています。
 
更に、昨年好評であった犬猫問題行動カウンセラー米澤アキ先生による「犬のしつけ教室」を、9/20(土曜)13時~16時の間、うらかわ優駿ビレッジ「アエル」のドッグランで開催する。
犬のしつけ教室は、参加無料、申込み不要(現地集合)、雨天時はゲート厩舎1Fにて実施する。
いずれもうらかわドッグフレンズが後援するので、多数のご参加を期待しています。
更に、犬のしつけ教室にNKHテレビの取材があり、当日夕方に放映予定なので、町外からの参加もOKですので、ぜひ参加して盛り上げてください
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 動物愛護パネル展~ | トップページ | スマホ動画試し撮り »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60313743

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老会~♪:

« 動物愛護パネル展~ | トップページ | スマホ動画試し撮り »