2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ワンワンの日? | トップページ | 動物愛護パネル展~ »

2014.09.12

意思疎通~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今回の猛烈な豪雨、状況が分かってくると思わぬ被害が見えてきた。
息子一家が住む江別市は、昨日から断水、取水河川の千歳川の濁りが激しく浄化能力を超えたための断水、今夜17時頃には復旧予定とか。
飲み水などはミネラルウォーターで凌げるが、トイレの水を一番心配していたら、断水前に風呂に水を入れたとの連絡あり、ホッとした。
 
当地は朝から良いお天気で、末弟夫婦が墓参にやって来て、墓地で大粒の雨に見舞われたそうだ。
昼食後に帰路についたが、間もなく雨が降り出し、良い時間に帰っていったと、これまたホッ~
15時頃に雨が止んだので、急遽早めの夕散歩、相変わらずmomoが「散歩しません!」と座り込みだ。
TAROHだけ、散歩にいってきた。
 
今朝は、momoの「散歩しません!」に対応するため二頭曳きで~
堤防コースで、右に左にと草むらに鼻を突っ込み、草をハムハムするフタリであった。
Img_3371
S110/JPEG
   
今日の温度公表値は、昨日より3.7度も高い23.2度であったが、過ごし易い一日であった。
ちなみに道内の最高温度は、日高管内の新和で24.8度、秋が進行中だよ~
 
昨日、政府の事故調査・検証委員会の「調査結果(調書)」が公表された。
当時現場所長であった吉田氏の調書に対比する形で菅元総理ほか当時の官邸主要大臣等の調書も公表されているが、それを見る限りでは、現地と東電本社、そして官邸との間の意思疎通がないまま、官邸の介入で一層捩れてしまったように見える。
ことほど左様に、組織内の意思疎通、そして別組織との間の意思疎通の難しさを、この記録から学ばなくちゃいけないと思う。
特に官邸の危機対策のあり方の高度化が望まれよう。
 
今年の日高振興局の動物愛護週間行事は、今日(9/12)から22日までの間、浦河町総合文化会館1Fホールで「動物愛護パネル展」を開催しています。
 
更に、昨年好評であった犬猫問題行動カウンセラー米澤アキ先生による「犬のしつけ教室」を、9/20(土曜)13時~16時の間、うらかわ優駿ビレッジ「アエル」のドッグランで開催する。
犬のしつけ教室は、参加無料、申込み不要(現地集合)、雨天時はゲート厩舎1Fにて実施する。
いずれもうらかわドッグフレンズが後援するので、多数のご参加を期待しています。
更に、犬のしつけ教室にNKHテレビの取材があり、当日夕方に放映予定なので、町外からの参加もOKですので、ぜひ参加して盛り上げてください
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« ワンワンの日? | トップページ | 動物愛護パネル展~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

江別 復旧明日の夕方にのびたとかなんとか みたいですが
どうなったかしら、、、
 ほんと お風呂は入らなくてもどっていうことないけれど
 おトイレが。。。 心配ですよね、、
早く復旧しますように。。

しつけ教室の文章 お借りしていきま〜〜ぁすo(*^▽^*)o

minpさん、こんにちは~

今朝、水道復旧したそうです。
高校2と中学3の孫娘が、バレーボールをしているので入浴と洗濯が必須なので困ったようですよ~
銭湯とコインランドリーを有効活用したようです。
 
しつけ教室、応援ありがとうございます~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60303323

この記事へのトラックバック一覧です: 意思疎通~:

« ワンワンの日? | トップページ | 動物愛護パネル展~ »