2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 小雨のち晴れて暑い~ | トップページ | 大雨警報 »

2014.08.22

雨、雨、雨~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
昨日から雨が降り続いている。
その雨も、けっこうな大雨で、大雨注意報が出ているのだ。
家の前の大川も、水嵩が増して濁流となっていて、このまま降り続くとちょっと心配だよ~
 
週間予報で、雨が続くようなので、昨日早朝、雨が止んでいる間にアエルのドッグランへ行って来た。
雨上がりで草が濡れていたが、ドッグフレンズ会員のIさんが芝刈り機できれいに刈っておいてくれたので、元気に走り回ってガス抜きをしてきたのであった。
いつも草刈り、ありがとう~と、朝のご挨拶に向かうmomo~

 
 
Iさんを出迎え、さっそく股くぐりで親愛の情を伝えるTAROHと、きれっ走りを始めるmomo~

 
 
Iさんからボールを強奪してガリガリ破壊工作中のTAROHの様子を見に行くmomo~
Img_3179
 
 
十分遊び、「もう帰りましょうよ~」と出口に集まるフタリ~
これで散歩の代わりになったのかな?
Img_3175
S110/JPEG
 
昨夕は雨のため散歩なし、今朝も今夕も雨で散歩ができなかった。
ワンツーは運動場で済ましているので、早めにピックアップにとは思うものの、朝昼晩の三回が精一杯だ。
雨の中を出て行く割には濡れていないフタリであり、投下ブツを踏みつけることもなく、重なり合って寝ている良い子であるよ~happy01
 
小学6年のころ、師範学校出のバリバリの青年教師に、夜英語を教わったことがあった。
その後、小学校を卒業後、札幌の中学へ進んだので、私は直接学校授業を受けたことはないが、息子の中学の校長であって、何かとお世話になり、長らくご懇意にしていただいていた先生が亡くなられた。
新ひだか町で執りおこなわれた昨夜のお通夜、今日の告別式と参列してきたが、雨の中の出棺はさみし過ぎるね。
 
広島の土石災害、日を追うごとに被災状況が拡大している。
また大雨が降るというので、更なる災害が起きる危険性が大だけど、これ以上拡大しませんように~
亡くなられた方のご冥福と、行方不明の方が一時でも早く発見されることお祈りし、被災者の方々へのお見舞いを申し上げます。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 小雨のち晴れて暑い~ | トップページ | 大雨警報 »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60190999

この記事へのトラックバック一覧です: 雨、雨、雨~:

« 小雨のち晴れて暑い~ | トップページ | 大雨警報 »