2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨の中、花壇の審査~ | トップページ | 雨、雨、雨~ »

2014.08.20

小雨のち晴れて暑い~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今朝は小雨が降ったり止んだり、降り止んだのを待って朝散歩に出発~
堤防に登ったが、雑草が伸びているのを嫌い直ぐに戻ってきて、荻伏橋を渡り出したmomo。
住宅地を巡るコースに足を伸ばすのかと思いきや、橋の上で座り込み動かない。
カラスが飛んできて欄干に止まり「アホゥアホゥ」と、まるで座り込んだmomoをアホ呼ばわりしているように鳴いている。
立ち上がろうとしないで、そのカラスを気にしていたが、遂に立ち上がってカラスを追い払い満足顔で帰宅してしまったのだよ~weep
Img_3174
 
 
TAROHの番になったら、また雨が降って来て、朝散歩は急遽中止~
やる気満々だったのにね。
Img_3169
S110/JPEG
 
 
10時頃になって晴れてきて、気温が上がり暑くなってきた。
昨日までは低い方から数えた方が早かったのに、今日は高い方に押し上げられて、高い方から173観測点中88番目の23.9度。
その当地の最高温度に気象台が付けたキャプションは、「最も暑い時期を上回る」だってさ~coldsweats01
まだ午後の陽射しがあるなか、散歩に行ってきたが、さすがに「はぁはぁ~」と息を弾ませていた黒ワン達であった。
散歩前のmomo~
876a3988
 
 
同じくTAROH~
876a3985
EOS 5D Mk.3+EF24-70 2.8L2/RAW
 
広島の豪雨災害、酷いことになっている。
都市が大きくなり山際まで宅地化されていき、その裏山が脆い地質であったがため、地滑りが起きての大惨事。
なんともやるせないねぇ~
亡くなられた方のご冥福と、行方不明の方が一時でも早く発見されることお祈りし、被災者の方々へのお見舞いを申し上げます。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 雨の中、花壇の審査~ | トップページ | 雨、雨、雨~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
雨の後に晴れてくると、蒸すますよね。。。
まだまだ寒暖がぶつかり合っているようですね!?
夏が去りゆくのは少し寂しいですけど、私など暑がりですから、秋の気温になってくれると嬉しく感じます。。。(^_^;)

↓花壇の審査、いい感じですねー!こういうのは大好きです。

BandJさん、こんにちは~

もう秋風なのですが、雨後の照り返しは、まだ残暑ですね。
大陸から寒冷団が南下して列島を覆い、津軽海峡付近に前線が停滞していて、南からの湿った暖かい空気が流れ込み、上空の寒冷層にぶつかり大気が不安定となって、あちこちで雷雨、それも記録的な豪雨となって広島での大惨事となっています。
いまだに状況は変わらず、雨雲が九州から東北まで絶え間なく流れ込み、それが日高山脈に向かってきていて当地も大雨が続いています。
昨日も、今日も雨、雨、雨でうんざりしています。
早くカラッと晴れ渡った秋の空を見たいです。
 
花壇コンクール、年々候補者が少なくなり寂しい限りです。
ただ8月お盆過ぎだと、夏花が終わってしまうので、その補充入れ替えにお金が掛かりすぎるという意見が多く、来年からは8月初めの審査として参加者を呼び込みたいとの結論に達しました。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60180963

この記事へのトラックバック一覧です: 小雨のち晴れて暑い~:

« 雨の中、花壇の審査~ | トップページ | 雨、雨、雨~ »