2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« TAROH、7回目のうちの子記念日 | トップページ | パワフルな14歳~ »

2014.08.26

秋、来る~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
早朝散歩、半袖だとブルブル、雨上がりの歩道を歩いてきた。
さぁ、今日も元気に散歩するよ・・・なかなか腰を上げないmomoであったよ~coldsweats01
Img_3191
 
 
散歩帰りは、お約束のダミーを咥えてね。
Img_3194
 
 
TAROHも、散歩帰りはボールを咥えてご機嫌だよ~
Img_3197
 
 
朝散歩を終えて一息つくmomoTAROH~
Img_3200
S110/JPEG
 
朝散歩の後、陽射しが出て暖かくなった。
14時半に動物病院に予約を入れてあるので遠出は出来ないから、午後庭の草刈り開始~
草刈機のタンク一杯で、ほぼ3分の1しか草を刈れないのだ。
まぁ、連続運転しているとタンクが空になるころにはエンジンもダレてパワーが落ちてしまうから、一休みをしろということなのだけどね。
 
病院で体重測定、momoは前回(7/18)より1.4キロ増加の25.6キロ、目に見えてポッチャリしてきたのでドキドキだったが、1.4キロ増でホッとした。
TAROHは、少し痩せ過ぎかな?と思っていたが、前回より0.3キロの微減で27.1キロ、ちょうど換毛期なので全体的にみすぼらしくなっている所為なのか、まずまずの体重に落ち着いているようだ。
 
今日はTAROHの皮膚炎の相談で、鼻と体毛との境や目尻がかぶれたように見えるのを調べてもらったが、今一はっきりしない。
とりあえず塗り薬で様子見となった。
鼻筋の傷は古傷が剝けたもので、momoとのじゃれ合いでやられたもの、自然治癒しか方法がなしだ。
凄い顔をしているでしょう~
Img_3205
S110/JPEG
  
久し振りで晴れた今日、空に少々雲があったが青空も見えて、秋って感じであった。
草刈り作業をしていて、汗はかくものの陽射しは秋であったよ~happy01
気象台が発表した当地の最高温度は21.9度、昨日よりとは0.6度高かったが、陽射しがあったのに快適だったのは、湿度がなかったからなのだろうね~
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« TAROH、7回目のうちの子記念日 | トップページ | パワフルな14歳~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

急に涼しくなりました! もうすっかり秋ですね。
北海道はもう長袖じゃないと寒いのかしら。

少し遅れましたが、TARHOくんうちのコ記念日おめでとう♪
momo姉ちゃんといつまでもはしゃぎながら楽しんでね。
脊椎狭窄・・・ での足イタイイタイも落ち着いているのかな。
黒犬に過ごしやすい季節到来、楽しまなきゃですね。

ジャスママさん、こんにちは~
 
今日も気持ち良いですよ~ 秋ですね。 朝晩は半袖じゃ寒いくらいですよ。 TAROHにおめでとうをありがとうございます。 誕生日もさることながら、うちの子記念日は特別ですね~ お陰様で過激な運動を制限してさえいれば、痛みは出ないようです。 運動制限って難しいですがね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60213569

この記事へのトラックバック一覧です: 秋、来る~:

« TAROH、7回目のうちの子記念日 | トップページ | パワフルな14歳~ »