2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 大雨警報 | トップページ | 厳しい残暑~ »

2014.08.23

処暑~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
昨夜の大雨警報、その名のとおり猛烈な雨だったが、22時頃に降り止んだ。
一時はどうなるかと心配したが、降り止んだ後は朝まで雷は鳴っていたが雨はほとんど降らずで、これが大雨警報??ってなことであった。
早朝は霧雨が降ったり止んだり、朝散歩を終えて一息ついた頃、青空が見えて日が差してきた。
陽射しがでると、今日は処暑とは言うものの温度があがり、12時半頃に25.2度までなり、雨の後でもあって残暑が厳しかった。
 
今日は処暑、暑さが一段落する頃というけど、ワタシにとっては暑いのでしゅよ~by momo
876a4024
 
 
ボクも暑いでしゅ~by TAROH
そう言っているTA坊、一週間前位から、また鼻筋の古傷がむけて痛々しいのだ。
薬をつけても、器用に前足の飾り毛で擦って取ってしまうから、なかなか乾かないのだ。
今日も病院へ行けなかったから、来週は診察して内服薬を出してもらわなくちゃね、付け薬だと直ぐ擦り取っちゃうのでね~
876a4007
EOS 5D Mk.3+EF24-70 2.8L2/RAW
 
大雨警報の割には大雨が長時間続かなかったので、川水も増水しているものの被害が出るまでではなく、道路も予防的に通行止めにはなったものの朝には解除され、目に見えた被害もなくて何よりであった。
まだ低気圧が居座るようで、今しばらくは大気の状態が不安定だとのこと、用心に越したことはないね。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 大雨警報 | トップページ | 厳しい残暑~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

広島の災害にはとてもショックを受けています。
毎年云われるようになりましたが
今夏災害には特別なものが襲い胸が痛くなりますね!!
広島ワンちゃんやカミナリパニックワンちゃん不明情報が
気掛かりです。

大雨警報大したことなく済んだようで何よりでした(^_^)
此方も今日(23日)はお昼過ぎから雷雨が凄く
やはり大雨警報(>_<) ゴロゴロと雷鳴が長く続いていました。
Genkiは丸まり、すばるはナンのそのはしゃいでましたデス(苦笑)

TAROHクン古傷の蘇り、可哀想に・・・。
暑い時ですから早くすっきりしたいですね!!

そんなこんな中にも虫の声や秋の風が
どこかしら肌をかすめてくれています(^^♪

Genkiママさん、こんにちは~
 
72時間を過ぎて生存が望めない現実のなか、救助活動に励まれる警察官、消防士、自衛隊員の皆さんに頭が下がります。
もっと早くに土砂災害危険地区の指定をしていれば…悔やまれますね。
 
雷鳴に驚かないすばる君、これは大物間違いなしでしょう。
Genki父ちゃんを凌ぐ大物になったすばる君を見に行きたいです。
 
今日も残暑が厳しいですが、吹く風は秋風、心地よいですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60196610

この記事へのトラックバック一覧です: 処暑~:

« 大雨警報 | トップページ | 厳しい残暑~ »