2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 海霧で視界不良~ | トップページ | これ、良いかも~ »

2014.08.03

散歩は二頭曳きで~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
陽射しが出るとカーッと暑くなるが、霧で陽射しが遮られるとグンと涼しくなり、今日は最高温度が22.6度と過ごし易い一日であった。
 
最近、散歩を嫌がるmomoだけど、無理強いはできないが、せめて短めのコースを歩かせたいと思い、日々苦労しているのだ。
今日は、久し振りで二頭曳きで朝散歩に出てみたら、二匹が先を争って歩き出し、いつも苦手な砂利道を経由しての採草地周りのコースに向かってくれた。
途中でワンツーも出来たし、いつもお持ち帰りのダミーを咥えてご機嫌であったが、そのダミーは間もなくTAROHに奪われてしまった。
ダミーなりボールを咥えて歩くと、道草、拾い食いもなしに歩くけど、TA坊にダミーを取られた腹いせか、あっちをクンクン、こっちをクンクン、真っ直ぐ歩いてくれないmomoであった。
でも、一回り歩いてくれたのでホッ~happy01

 
 
夕散歩も二頭曳きで出掛けたが、残念ながら柳の下に二匹目のドジョウはいなかった~weep
裏のお宅のトイプー「リッキ」君の吠え声にパニック、飼い主とTAROHを引っ張って戻ってきたのであった。
こうしてフタリが仲良く連れ立って歩く姿、多頭飼い冥利に尽きるねぇ~
それにしてもTAROHの尻尾、キツネやタヌキじゃあるまいし、何とか形を作ってやらなくちゃ。
Img_3140
S110/JPEG
 
末の孫娘、全道中学生バレーボール大会に出場しているが、予選リーグは全勝で勝ち上がり、決勝トーナメント2回戦で敗れてしまった。
中学生として欲しかったタイトルだっただけに、非常に残念である。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 海霧で視界不良~ | トップページ | これ、良いかも~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いつも同じ事コメントしていますが。。
 momoちゃん つやっつや〜
 ほんと いつも惚れ惚れしちゃうのですよ
で 書かずにいられないのです。 (笑)

minpさん、こんにちは~

お暑いですね。
こちらも温度が上がってきたのか、暑いです。
 
momoの毛は、ストレートでいわばフラットな毛質なのか、見てくれは良いですよね。
でもね、シャンプー直後から見れば、光沢は鈍くなっています、そろそろシャンプーしなくちゃ~
毛並みで「モェ~」てもらえるように頑張ります~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60091896

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩は二頭曳きで~:

« 海霧で視界不良~ | トップページ | これ、良いかも~ »