2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ネジネジ見つけた~ | トップページ | 凄かった暴風雨~ »

2014.08.10

函館行きを断念~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
雨続きであったので、アエルのドッグランは下がヤバチイだろうと敬遠していたが、昨日のお天気でかなり乾いただろうと、朝一で行ってきた。
草は朝露で濡れていたが、地面がぬかるんでいる所もなく、フタリはそれぞれ楽しく遊んできた。
 
ご機嫌でタッタカタ~
momoが、感心にカメラ目線だよ~happy01
876a3774
 
 
TAROHも、お耳をヒラヒラさせながらタッタカタ~
876a3769
 
 
小型犬エリアで遊んでいるMシュナとシーズとトイプーを、ジッと見つめているmomo~eye
876a3794
 
 
TAROHは、「もう帰るの?こっちで一緒に遊ぼうよ~」と、後を追いかけるのであった~lovely
876a3786
 
 
明日、ブルーノルトさんに立ち寄られる「おらちぇすままご一家」にお会いしたく、函館に行く予定だったので、早くからシャンプーを予約、ピッカピカのフッカフカ、良いカホリを振り撒いているmomoTAROH~delicious
台風11号が巻き込んでくる豪雨が心配で、結局函館行きを断念してしまったのだ。
876a3806
EOS 5D Mk.3+EF24-70㎜2.8LⅡ/RAW
 
さても台風11号、南から湿った空気を大量に引っ張り込んできて、台風の進路から大きく外れた東側で大雨~
三重県に大雨特別警報発令・・・鈴鹿市で避難指示発令とか、昨夜は台風情報とにらめっこしながら、該当地区にお住まいの犬友さん達のご無事を祈っていた。
今朝になって、やや進路が西に変わったようではあるが、四国に上陸、神戸に再上陸と、台風情報を聞きながら、函館までの道中にも大雨の都度、通行止めになる個所があること、雨の中じゃワン達も車から降ろして遊ばせられないし等々、熟慮の上、函館行きを断念したのであった。
台風、悔しいやら残念やら、うらめしいなぁ~crying
  
東京で行われている高校総体女子バレーボールに出ている孫娘、ベスト8をかけた決勝トーナメント3回戦、京都橘にストレートで敗退してしまった。
また来年1月の春高バレーボールに出場できるように、がんばれ~
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« ネジネジ見つけた~ | トップページ | 凄かった暴風雨~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
なんだか、目まぐるしい日々を送っていました。。。(-_-;)
日本は8月の台風が居座ったようですが、なんら被害はありませんでしたか?
こちらは、すでに夏も終わった感がありますが、今日はちょっぴり嵐っぽくなっています。。。今年の夏は非常によい天気が続いたので、これからまた、雨の多い季節かなと思うとうんざりです。。。
アエルのランは、芝だから走っていてもあまり汚れませんよね!友人が行くランは土なので、とても汚れるそうです。。。

↓やはりF2.8だと、黒犬にはもってこいじゃありませんか?
やっぱり欲しいなぁ。。。(^_^;)

ご心配おかけしました。
停電もなく無事通り過ぎて行きましたのでご安心下さい。
市内低地ポイントがどうなってるか心配ではありますが・・・。

11号進路では無いのに何故?我が県のみが・・と不思議ながら
解説を聞き取りながら理解出来ました。
西寄りコースは一番怖いコースなのですよね~
伊勢湾台風等々が過ぎりました。

なるほど、通行止めなど道路状況悪化予想が有るのですね~
残念ですね~ 悔しいですね~ 
おらちぇすままさんファミリーも残念がってらっしゃるのでは!!
フカフカ香りをハグして欲しかったですね!!

ナンとかご対面して欲しいものです♡♡

BandJさん、お早うございます~

お忙しいようですね。
お客様が集まるお宅は幸せが集うといいますが、まさしくBandJさん宅ですね~
 
今年の台風は、沖縄、九州コースが多いようですね、11号も南のほうで迷走してから北上してきましたし、大島の南の太平洋上に13号がウロウロしていますよ。
この台風の後は、秋がやってくるでしょう。
もう半袖はちょっとね・・・という感じになっています。
 
アエルのランは、乗馬の放牧場だったところなので、牧草が混じったクロバーで、せっせと芝を刈ってくれています。
この日は雨の後なので伸びていましたが、露の濡れだけですみますから、備え付けのシャワーで足とお腹周りを流してタオルドライで済むので助かります。

今まで、特別F2.8にこだわっていなかったですが、EF24-70のF4とF2.8で悩みましたが、F2.8をチョイス正解だったようです。
口コミ評価が良かったとおりで、満足しています。
 

Genkiママさん、お早うございます~
 
TVでは大変そうだったので心配していましたが、何事もなく済んだのですね、良かったです。
でも市内で被害を受けられた肩に、お見舞いを申し上げます。

はい、進路から大きく離れた当地も、今朝は暴雨、大荒れです。
それも南東からの吹き付けで、波も荒く、この風雨の中の走行は大変でしょう。
結果として、函館行きを諦めて正解でした。

おらちぇす家にお会いできないのは残念ですけどね。
また、どこかでお会いできるでしょう、それまでの楽しみにしておきましょう。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60128416

この記事へのトラックバック一覧です: 函館行きを断念~:

« ネジネジ見つけた~ | トップページ | 凄かった暴風雨~ »