2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 8月に突入~ | トップページ | 散歩は二頭曳きで~ »

2014.08.02

海霧で視界不良~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今日は所用で札幌日帰りのため、朝散歩は短めにチャチャッと済まし、7時半に出発した。
早朝は陽射しが出ていて、TAROHは建物の影で一息ついて~
Img_3131
 
 
散歩の帰りにも、テニスボールを咥えて「ハイ、ポーズ~」、ご機嫌さぁ~
Img_3132
 
 
朝散歩をサボったmomo、夕散歩(16時過ぎ)にも渋々出掛けたが、たっぷりワンツーをして足取り軽く、普段行きたがらない住宅街まで脚を伸ばしてきたのだ。
Img_3134
 
 
TAROHの夕散歩は、裏のお家に回覧板を回しながら、採草地の周りをぐるっと一周。
帰りはお約束のボールを咥えて、ご機嫌なのだよ~
Img_3137
S110/JPEG
 
わが家の周りは、この写真のように陽射しがあるが、海岸方向には海霧が濃く視界不良なのだ。
札幌へ向かっての走行も、隣町との境界線付近からヘッドライトをつけての走行、かなりの濃霧であった。
この濃霧も、町場は薄く、海辺が濃いので、ヘッドライトは付けっぱなしで走り、日高自動車道に乗ったあたりから霧も消えてヘッドライトも消灯、それからは気温がうなぎ上り、暑い暑い~
車載温度計で29度を記録していた。
 
昨日のこと、夕食を終えてホット一息ついたとたん、目の前の消防分署のサイレンが鳴り出した。
飛び出して分署に行くと、市街の○○さん倉庫と板書されていたが、火も煙も見えず、1時間ほどで消防車も戻ってきたからボヤだったのか? 大事にならず何よりであった。
サイレンが近すぎてビックリするね。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 8月に突入~ | トップページ | 散歩は二頭曳きで~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60084928

この記事へのトラックバック一覧です: 海霧で視界不良~:

« 8月に突入~ | トップページ | 散歩は二頭曳きで~ »