2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 吹く風は秋風だよ~ | トップページ | 雨の中、花壇の審査~ »

2014.08.18

お盆も終わって~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
北海道の中でも、当地は「雪少なく夏涼しい」が売り物なので、夏場のお試し移住者数が道内でもトップクラスなのだ。
夏涼しいといっても、例年一度や二度は30度となる日もあるのに、今年は一日も無かった。
今日も、道内の173ヶ所の観測点中、最高温度の低い方から12番目21.8度、Tシャツじゃ涼し過ぎるのだ。
寒さに強いわが家の黒ワン達、この涼しさに元気百倍、暑い日はサッサと用を済ませて「帰りましょう~」と訴えるmomo、今日は朝散歩も早めの夕散歩も、「こっちに行きましょう~」と普段行こうともしない道に向かって行くし~
まぁ、久し振りのロング散歩、言うがままに付いていくと飼い主の方がバテバテになっちゃった。
 
今朝のmomo。
876a3928
 
 
「姉ちゃん、どこまで行ってきたのさぁ、ボク待ちくたびれたよ~」と、留守番していたTAROHは大あくび~happy01
876a3930
EOS 5D Mk.3+EF24-70 2.8L2/RAW 
 
お盆も終わって、今日から平常生活に戻ったとはいえお疲れモード、今週を頑張って乗り切っていただきたい。
と言うのは、お盆に旅行された方、帰省された方、恐らくは渋滞やダイヤ混乱で疲れ切って帰宅されたことでしょうから、気持ちを切り替えても身体が付いてこない場合があるので、この一週間は細心の注意をしましょう。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 吹く風は秋風だよ~ | トップページ | 雨の中、花壇の審査~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

30℃超えが一日もない?
逆に羨ましいです~
もうアロリー地方 ムシムシジメジメ あぢあぢで クーラーに当たりすぎて体もだるい。
遠出してなくても身体がついてきませんよぉ~
早く涼しくなって あちこちお出かけしたいなーって ムズムズしてるところです♪

アロママさん、こんにちは~

今年は30度越えは一度もありませんでしたよ、夏場だけお試し移住如何ですか?
一式付いたお試し用住宅もありますよ、ただしエアコンは付いていませんけどね~happy01
 
札幌方面や旭川方面など、30度を越えるところではエアコンを付ける一般家庭も増えているでしょうが、当地では滅多に付けたお宅はありません。
それでも熱中症に罹る老人もあり、わが家も考えなくちゃならないかもね。
 
早く涼しくなり、お天気が続いて遊びに出掛けられるといいですね。
私も、そろそろ秋のキャラバン計画をたてなくちゃ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60171605

この記事へのトラックバック一覧です: お盆も終わって~:

« 吹く風は秋風だよ~ | トップページ | 雨の中、花壇の審査~ »