2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 孫娘に追い越され~ | トップページ | うらかわ港まつり~ »

2014.08.15

あの日から69年~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今日は、終戦記念日だ。
この日は、毎年ギラギラと暑い日であったのに、今日は朝のうちは晴れていたが、黒い雲が張り出してきて降ったり止んだりの一日であった。
そんな訳で、気温は予報の22度に届かず、20.1度と肌寒さを覚えるほど涼しかった。
 
今早朝、アエルのドッグランへ~
少し草が伸びちゃって、朝露で足もお腹も濡れてしまったが、フタリはそれぞれ楽しく遊んできた。
momoは、さすがに切れっ走りはしないけど、あっちへ行ったりこっちへ来たり、マイペースで動き回っていた。
876a3860b
 
 
TAROHはおもちゃを咥えて、こんなことをしてみたり~coldsweats01
876a3850
 
 
柴のサブロー君がやって来たので、フェンス越しに「おはよう~」をしてみたり~
876a3870
EOS 5D Mk.3+EF24-70 2.8L 2/RAW
 
終戦の年の8月は、山の中のお宅に祖母とわれわれ子供達は疎開させられていたが、15日の朝、疎開先から自宅に歩いて帰ってきて、一家で神妙な顔をして玉音放送を聴いたのだ。
放送内容は、小2の頭じゃ理解できなかったが、親から戦争に負けたことを聞き、子供心に固まっていた何かが溶けてしまった、ホッとした気持ちであったのが忘れられない。
あの日から69年、戦争のない平和な日本がこれから先も続くことを、祈るのであった。
 
昨日から、うらかわ港まつりが開かれている。
今夜は、防犯協会のまつり会場の防犯パトロールの日、これから出動してくるよ~run
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 孫娘に追い越され~ | トップページ | うらかわ港まつり~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60155409

この記事へのトラックバック一覧です: あの日から69年~:

« 孫娘に追い越され~ | トップページ | うらかわ港まつり~ »