2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« これ、良いかも~ | トップページ | 今日も雨、濃霧また雨~ »

2014.08.06

F2.8の開放テスト~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
昨日から雨、その雨の今日の夜明け頃にようやく止み、二日ぶりの朝散歩であった。
雨が止んだといっても、霧雨模様から濃霧に変わり、湿度が高くて蒸し暑い。
そのような中、熱中症の治りかけだった方が亡くなり、自治会を代表して葬儀委員長を務めてきたが、斎場にエアコンがあったお陰で、雨の中のお通夜も汗をかかずに済んだ。でも、雨の中のお通夜は参列者が大変だ。
今日の告別式は、霧の中の出棺、参列者を寂しさがつつんでいた。
 
昨日は散歩も出来なかったmomoTAROH、今朝は霧雨が降ったり止んだりのなかを散歩、写真は写さずじまいだったので、今日の夕散歩前に絞り開放(F2.8)で試し撮り。
目にピントを合わせたが、絞り全開での真正面からは絵にならないなぁ~
876a3678
 
 
この程度横向きなら、絞り全開でも違和感はないようだね。
876a3679
EOS 5D Mk.3+EF24-70 2.8LⅡ/RAW
 
絞り全開、ボケ味はなかなか良さげ~
今回は、焦点距離70mmでのお試しであった。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« これ、良いかも~ | トップページ | 今日も雨、濃霧また雨~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60108551

この記事へのトラックバック一覧です: F2.8の開放テスト~:

« これ、良いかも~ | トップページ | 今日も雨、濃霧また雨~ »