2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 2番牧草~ | トップページ | 準決勝進出~ »

2014.07.18

フィラリア発生~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今朝も霧、昆布漁が始まると霧になる、この霧が出ないことには夏が来ないのだ。
午前10時頃には霧も晴れて、昆布の天日干し、カリッと乾いた昆布を収穫できたことだろう。
 
今朝のmomoは、散歩に行こうとしないので、朝散歩はスルー
定位置で、「オヤツちょうだいよ~」なのだ。
Img_2995
 
 
「ボクも~」と、TAROHは首を長くしているけど、散歩が済んでからだよ~
Img_2997
S110/JPEG
 
予約してあった動物病院へ、ワクチン接種と耳、爪切り、フィラリア予防薬で行ってきた。
体重はmomoは24.2キロ、前回6/6比0.3キロの微増だが、まずまずこんなものかな~
TAROHは27.4キロ、前回比0.2キロの微増、ここ数ヶ月減ったり増えたりで27キロ前半で落ち着いている。
獣医先生に今年はカが少ないようだと話すと、町内でフィラリアが発生したという。
しばらく音沙汰なかったフィラリアだけに、対策は万全にしなくちゃ~
 
16時半から、中体連全道大会へ出場する町内の中学生の激励会に、体育協会長の立場で出席、激励の言葉を述べてきた。
町内には3校の中学があるが、競技8種目に79名の選手を送り出すのだ。
暑さに負けず、全力を出し切ってきて欲しい。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 2番牧草~ | トップページ | 準決勝進出~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
ご無沙汰してます。
momoちゃんもTROUHちゃんも体重も安定していてよかったですね。
でも、町内にフェラリアが発生とは!予防はきっちりですね。
毎日暑い日が続いてます。
夏ばてに気をつけてくださいね。

ガッシュママさん、こんにちは~

こちらこそご無沙汰しています・・・というより、ブログを読ませていただいていますが、なぜかコメントが受信してもらえないのですよ。
いつもフットワークが軽く、楽しまれてますね~
 
お陰様で、ようやく体重が安定してきました。
momoは、冬場に激減するので、もう少し増えてもいいのかと思いますが、獣医さんが年齢でもあるので無理に太らせず冬場の減少を防止する方向で考えようと・・・なかなか難しいけれど頑張ります。
 
フィラリア症、しばらく聞かなかったのですが、発生したようです。
毎年検査をして予防していますが、予防もしないでフィラリア症そのものの知識のない飼い主もいるようですね。
 
ようやく暑さに身体が馴染んできてホッとしていますが、黒ワンはかわいそうなくらい暑がっていますよ~
陽射しの中にいると、背中の毛が驚くほど熱くなっていてビックリさせられます。
涼しくなったら、また遊びに来てください~
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60004465

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリア発生~:

« 2番牧草~ | トップページ | 準決勝進出~ »