2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« あっ!現行犯だ~ | トップページ | Genki君、いらっしゃい~ »

2014.07.09

ブラジル大敗~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
サッカーワールドカップ準決勝、開催国ブラジル対ドイツ、ブラジルが1対7の思わぬ大敗を期してしまった。
個人技に優れた南米、その中でもサッカー王国と自負していたブラジルが、開始早々のドイツのゴールで、ブラジル選手はパニックに陥ったのか。
拠り所とするキャプテンのDFチアゴ・シウヴァの出場停止、FWネイマールを怪我で欠いたことが、技術じゃなくメンタル面で、11分にドイツのFWトーマス・ミュラーのゴールが大きなダメージとなったのか、開催国の面目丸潰れだね。
 
曇天の蒸し暑い早朝であったが、意外に風があって、散歩にはうれしい朝であった。
出発前のセレモニー、この場じゃうれしそうな顔をしているmomoは、ここからの一歩がなかなか踏み出さないのだ。
Img_2919
 
 
momoが出発前の撮影会を開くと、TAROHも同じ場所で同じようなセレモニーを済まさないと気が済まないのだ。
まぁ、さぁ行くよ!・・・と声を掛けると素直に従って歩き出すだけ、良い子だね。
4月にお里の駒田犬舎のお兄さんに、耳周りをカットしてもらったTAROH、2ヵ月半も立つとすっかり元のボサボサに戻ってしまった。
毎週少しずつ、チョキチョキしているが、直ぐに飽きてしまうTA坊なのでナカナカ思うようには進まないのだ。
Img_2927
S110/JPEG
 
お友達のGenki君がパパさんとフタリで北海道へ向かっている。
昨夜は岩手県北上市の旅籠屋「北上江釣子店」に宿泊されたようで、今日は青森県大間に向かっているようだが、大型台風が近づきつつありお天気が心配だ。
明日は、北海道のハイスピードの車の流れに戸惑うことだろうね。
道中ご無事で、お越しになるのを楽しみに待っていますよ~
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« あっ!現行犯だ~ | トップページ | Genki君、いらっしゃい~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

Genkiを記事に入れて頂いてありがとうございます。恐縮します。
9日:大間埠頭を確認してから温泉で遊湯した。 Genkiは変わらず。・・と
メールが入りました。
函館着15:40便、 計画になっています。

いよいよ道内走行・・・順調にお楽しみ計画遂行して欲しいと願っています。
よろしくお願いします

Genkiママさん、こんにちは~

お元気で北上中、何よりですね。
この台風で押し上げられた梅雨前線のため、雨です。
明日は更に台風が近づくので、雨風が心配です。
地理不案内の上に雨風ですから、安全第一で走行してくださるようお伝えください。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59954361

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジル大敗~:

« あっ!現行犯だ~ | トップページ | Genki君、いらっしゃい~ »