2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 眼が離せない~ | トップページ | あっ!現行犯だ~ »

2014.07.07

早朝のアエルで~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
霧の5時半、霧が晴れて温度が上がらないうちにと、優駿ビレッジ、アエルのドッグランへ行ってきた。
というのは、何時もの散歩コースの堤防のクルミの木に、巣立ちしたてのカラスの子がいて、近づくとギャーギャーと鳴いて親カラスを呼ぶので、ここ数日敬遠しているのだ。
素直に別コースを散歩できないmomoの運動不足解消はアエルのランしかない・・・と、言う訳なのだ。
 
アエルの敷地に入るなり、車の中でヤンノヤンノとうるさいTAROH、車から降りるなり大好きなロープを奪って入場し、早速momoと引っ張り合いなのだ。
Img_2904
 
 
ランの戸締りをしてカメラを出して映し出したら、プイッとロープを放して離れていったmomo、ひとり大喜びでロープと格闘するTAROH、動画でどうぞ~

 
 
ひとり場内を匂い嗅ぎしながら放浪し、ワンツーを済ませるなり切れっ走りをするmomo~
このあと、出口に張り付き帰ろうビームを出していた。

S110/JPEG
 
 
日中の陽射しに誘われて、蕾であったKarl Plobergerが黄色い花を咲かせたよ~
876a3482
 
 
庭の片隅で、こんな可憐な可愛い花が満開なのだ。
もう何年か前に買い求めたこの花、家内は名前すら思い出せないのだ。
もちろん、何時どこで買い求めてきたのか、私の与り知らぬこと、よって名前も分からない。
どなたかご存知だろうか?
876a3491
追記:さっそくneomamaさんから、チェリー・セージであるとのコメントをいただきました。調べましたところ、サルビア系の「Cherry Sage"Hot Lip"」であることが分かりました。
neomamaさん、ありがとうございました~

 
 
まるで鳥が二羽、向かい合っているような~
花の大きさは精々2センチあるかないかの小さな花なのだが、存在感があるのだよ。
876a3492
EOS 5 Mk.3+EF100L/RAW
 
朝、momoの切れっ走りを動画で写している最中に電池切れ~
もうそろそろ充電しなくちゃと思っていて、ついつい先延ばししていた「つけ」が大事な時にやってきたのであった。
やっぱり、思い立った時に、実行しなくちゃいけないよね。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 眼が離せない~ | トップページ | あっ!現行犯だ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん爆走ですねぇ(^_-)-☆
気持ち良さそう~~~
でも、決して長い時間は走らないんですよねぇ~(爆)
ジョイジョイも同じで~~す♪

お花は多分チェリーセージだと思いますよ~~♪

neomamaさん、こんばんは~

ワンツーでスッキリしたのでしょう、切れっぱしりしていましたよ~
もう10歳ですから、この程度で充分でしょうね。
 
チェリーセージ、ありがとうございます。
思い出したようですよ、年は取りたくないですね。

大型台風が向かっていますので、ご用心ください。

この度は急なお騒がせに申し訳ありません。
Genki同行とおニューな車にどれだけ行動出来るか
判断付かずなまま出かけてしまいました。
それならそれで良し!!・・とエールを送っています。
よろしくお願い致します。

薔薇、チェリーセージ可愛いですね~✱✱
黄色の薔薇も素敵ですね~!!
我が家は薔薇育成はやらなくなり
ご近所さんやblog拝見に留めてます(^^ゞ
でも寂しくてミニバラだけは咲かせています。

momoチャンの切れ走りな様子 まだまだ元気ですね~♡♡

Genkiママさん、おはようございます~

パパさんとGenki君、順調に北上していますね。
北海道上陸は10日ですね、安全運転で来て下さい。

もうお恥ずかしい次第で、花の名前を忘れてしまうのに次々と購入してきて、困ったことです。
お陰でチェリーセージが分かりました。
目下、画像で花の名前を記録していますが、忘れた、思い出せない…などなど、遅々として進みません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59944510

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝のアエルで~:

« 眼が離せない~ | トップページ | あっ!現行犯だ~ »