2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« フィラリア発生~ | トップページ | 朝からジリジリ~ »

2014.07.19

準決勝進出~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
夏の甲子園を目指す南北海道高校野球大会、地元の浦河高校(北海道立だよ~)が札幌創成高校と2回戦を戦い、2対4で迎えた9回表で4点を叩き出して逆転勝利をして、準決勝に駒を進めた。
浦河高校は、60年ぶりに地区予選を勝ち抜き北海道大会に出場したのだ。
準決勝は22日、小樽潮陵高校と対戦、町を挙げて応援しようぜ~
 
 
日の出と共にジリジリと暑いので、フタリを日陰に繋ぎグルーミング~
TAROHは何時もの場所なので、この余裕顔~happy01
一方のmomoは、どことなく落ち着かないのさぁ・・・無理もないよね。
Img_3012
 
 
午後、早目の散歩を終えたフタリ、まだ陽射しが暑いので日陰に係留。
この場所は、いつもmomoが繋がれる場所なので、TAROHがちょっと遠慮気味、それぞれ立場が分かっている仲良姉弟なのだよ~lovely
Img_3018
 
 
堤防のクルミの実、今年もたくさん実っている。
完熟するまで落ちないように育ってね~
Img_3017
 
 
カメラに仕込まれているムービーダイジェストなるシステムを選択して、静止画を写すと、その前後を記録、その日一日写したものをダイジェスト版のムービー仕掛けにしてくれる。
滅多に使わないが、たまにはこういうお遊びもいいね~happy01

S110/JPEG
 
全国で唯一地対空ミサイルを実射できる演習場の、静内駐屯地周年記念行事が駐屯地で行われていた。
招待の案内を頂いていたが、所用があり欠席したが、その所用のために駐屯地前の国道を通過すると、大勢の見学者が演習場へ向かっていた。
やや雲は低かったが、きっと実弾射撃も短サムの発射も出来たことだろう。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« フィラリア発生~ | トップページ | 朝からジリジリ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
夏の高校野球を見る度に、高校生達のスタミナに驚かされたものでした。
炎天下の甲子園、経っているだけでも体力が失われそうです。。。頑張って欲しいものです。

こちらでも一斉に夏休みがスタートし、我が家にも遠方から親戚が来ています。
小さかった子供達が、すでに高校生になると、部屋数があって良かったとつくずく感じます。

キャノンにはムービーダイジェストシステムたる物が着いているのですね?
便利そうですね!

自衛隊の訓練、北海道じゃなければできないことが多いようですね。
高額の防衛費ですから、無駄にならないようにして欲しいです。

BandJさん、こんにちは~

若いって良いですよね、見ているだけでエネルギーを分けてもらえた気分になりますよ~
今年も夏の甲子園目指して、全国各地で地区代表を決める大会が開かれています。
北海道は南北海道と北北海道の代表2校が甲子園に出場します。
 
夏休みが始まりましたか、賑やかになりますね~
わが家はそれぞれ全国大会に出るので夏休み返上、遊びに来るのは何時になることやら。

ムービーダイジェスト、便利なようでさっぱり使われない、そんな中途半端なシステムですが、たまには楽しめます。

戦車や大砲の実弾訓練は、各地の演習場で可能ですが、対空ミサイルの実射が出来るのはここだけですから、毎年全国の部隊が入れ替わり立ち代りで訓練に訪れています。
実弾の消費費用より部隊移動費用の方が高く付きそうですが、まぁアメリカに渡って実射訓練するよりは安いのでしょうね。
昨日は丘珠空港で航空際、沖縄のオスプレィ2機が展示のために飛来、自衛隊も導入を目論んでいるようですが、オスプレィ拒否症が根強いようですからどうなりますことか。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60009539

この記事へのトラックバック一覧です: 準決勝進出~:

« フィラリア発生~ | トップページ | 朝からジリジリ~ »