2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 暑がりなフタリ~ | トップページ | フィラリア発生~ »

2014.07.17

2番牧草~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
霧の中、朝散歩に出掛けたら、もう2番牧草の刈り取りが始まっていて驚いた。
昨日刈り取ったのだろう、夜間の露に濡れるのを防ぐため、かき集めて「うね」が出来ている採草地、向こうの山が霞んでいた。
通常2番牧草は8月中旬前後から始まるのだが、この採草地は1番牧草を一番早くに刈り取ったから、2番草の生育も良かったのかな?
  
モデルはmomoだよ~
Img_2982
 
 
いつも輪切りにしたキューリしか食べたことのないmomoTAROH、JAストアーで形がいびつで正規ルートに乗れない野菜、一袋100円で売っていたので、曲がったキューリが5本も入ったのを買ってきた。
試しに半分に切ってmomoに渡すと、当たり前に噛み砕いて食べてしまった。
それじゃ・・・と言うことで、その残り半分をTAROHに渡したところ、えらく手こずり悪戦苦闘、その様子を動画で~

S110/JPEG
 
今日の霧は海岸線から数キロ奥までで、アエルでは霧が晴れていた。
高校の同級生が6名ほど、日高のバフンウニを食べに来るというので、アエルに出向き宿泊とウニを食べれるように手配してきたが、その予定日はうらかわ馬フェスタとぶつかり、満室のところを無理を言って3部屋確保できた。
札幌から来るので、田舎のホテルより牧場の中のアエルの方が非日常的で良いであろうし、翌朝にJRA日高育成場の壮大な風景を楽しんでもらいたいので、JRAツアー付きでお願いしてきた。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 暑がりなフタリ~ | トップページ | フィラリア発生~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
日高方面もそうとう暑い7月のようですね!
実はこちらも、何年かぶりで暑い夏となっています。
日向はジリジリしています、幸いにして、日陰に入れば爽やかなのですが、慣れていないので、うちのフタリはハァハァです。

そういえばうちのフタリもキュウリは輪切りです。
ま、西洋キュウリなので大きいのですけど、、、こんどお安いのがあったら試しに大きいので上げてみようかな。。。。イッシッシ!(^_-)-☆

BandJさん、こんにちは~
 
短い夏ですからね、今暑くなくちゃ~
ようやく暑さに慣れてきましたが、ワン達はそうもいかず、ハァハァうるさく大変です。
 
キューリ、今日は手に持ったまま齧らせました、上手に食べてくれましたよ~

tama5さん、お気の毒でしたね、さみしくなりますね、ご冥福をお祈りします。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59999444

この記事へのトラックバック一覧です: 2番牧草~:

« 暑がりなフタリ~ | トップページ | フィラリア発生~ »