2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 昨日の続き~ | トップページ | 8月に突入~ »

2014.07.31

色々あった7月~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
末弟が大阪の暑さに根を上げて苫小牧にお試し移住にやってきて、やれ借家探し、中古車探しと、月初めから忙しいかった。
その後も、オリンピック選手ウイリアムソン師円君の協賛会解散総会やら、後援会発起人会、全道中学大会の出場者の壮行会とか、フラット友のGenkiパパさんが立ち寄ってくださったりと、色々なことがあった7月も今日で終わりだ。
7月から投与が始まるフィラリア予防薬を30日に食べさせたが、月後半の暑さのため、今日などは散歩させるのもかわいそうなくらい呼吸が忙しい、まぁ散歩をしなくても大した影響もないからと、極々短い散歩でお茶を濁す~
 
月曜日から始まった庭の剪定、ようやく今日で終了した。
何時もの朝の立ち位置、後の庭木の間から久し振りに棲家の運動場の柵が見えるようになった。
柵の向こう側からmomo達が首を伸ばして、道行く人を眺めることが出来るようになったのだ。
Img_3128
 
 
一番奥の鉄板塀の外側に繁茂するスモモや桑の木、それに絡みつくやまぶどうの蔓は、今回の選定作業の範囲外、こうしてみるとやっぱり邪魔だね~
鉄板塀の高さで切り揃えても支障ないから、自力でボツボツと剪定していこうかな・・・と、落ち葉になる前に片付けたいね。
Img_3130
S110/JPEG
 
今日も暑かった。
市街地で26.3度まで上がった。
町内の奥の中杵臼で28.6度、山の中は暑いよね~
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 昨日の続き~ | トップページ | 8月に突入~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

黒い子ちゃんはとくに暑くて大変ですよねぇぇ〜〜
 こちらも日中は暑くてお出かけできないなぁ。。という感じです

minpさん、こんにちは~

ホントに暑いですね。
今日も25.4度で、もっとも暑い時期を上回る暑さだそうですよ。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60073406

この記事へのトラックバック一覧です: 色々あった7月~:

« 昨日の続き~ | トップページ | 8月に突入~ »