2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 流血事件発生~ | トップページ | お天気カメラ~ »

2014.07.01

早くも7月だ~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
若かりし頃は、山女の解禁日という位置づけの7月1日を、期待に胸を弾ませて夜明けを迎えたものであったが、川釣りを止めてこの方、7月1日は一年の後半の初日という位置づけになってしまった。
それでも頭の片隅には、今年の解禁日の釣果は如何であったか・・・と、気にしているのだ。
 
今朝は、濃霧と雷の注意報が出ていたが、気持ちの良いお天気で、霧のキの字もない。
庭のシャクナゲを支える竹櫓にツルを伸ばして、赤いかわいらしい花を咲かせている・・・名前を忘れてしまい、なんだったけ?・・・花を前景に、青空を~
Img_2851
追記・・・Genkiママさんから「ハニーサックル」とのご指摘をいただき、調べましたところ、スイカズラ系のトランペットハニーサックルであることが分かりました。
Genkiママさん、ありがとうございました~

 
 
朝散歩は二頭曳きで行ってきた。
今朝もmomoにガウガウとケンカを売って、ガッツり叱られたTAROH、カメラを向けてもmomoの後ろに隠れているし~
Img_2842
S110/JPEG
 
今年の夏は冷夏だというが、夏らしいテンプレートとして「カキ氷」を選んでみたけれど、カキ氷を食べたくなるような暑い日はあるのだろうか?
良いお天気だったのに、今日は20.1度、全道173観測点中161番目の温度だよ~
まぁ、涼しいことは結構だけれどね。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 流血事件発生~ | トップページ | お天気カメラ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

へぇ~山女魚の解禁日だったのですね~!!
川釣りもされていたのですね~ 
趣味を切らすことなく愉しまれつつ人生謳歌♪♪
お元気の秘訣ココに有りですね(^_-)-☆ 
見習わなくては・・・

このお花 「園芸種:ハニーサックル」では・・と思い調べてみました。

http://www.weblio.jp/content/%E3%83%8F%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AB
 <ハニーサックル (匂い忍冬)>

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html
 <ニオイニンドウ(匂い忍冬) >

間違っていたらお許し下さい(_ _;)
もしやこの名前が正しかったら「忍冬」って北海道らしいお名前だこと!!
勉強になりました(^_^)

うふ、TAROHクン表情の可愛いこと、、、お姉ちゃんには敵いませんねcoldsweats01

Genkiママさん、こんにちは~

異常気象の影響は受けていませんか?
北海道に異常高温注意報が出ていますが、わが家方面は爽やかです。
今朝の道内版のニュースで、わが家町のお天気カメラで濃霧の状態が放映されましたが、本町から16キロほど離れたわが家地区はうっすらと霧が出ている程度でした。
 
ハニーサックルですか、早速調べてみましたがまさしくお見立てどおりでした。
いわゆるトランペットハニーサックルというヤツで、スイカズラの一種というおぼろげな記憶でしたが、これでハッキリいたしました、ありがとうございます。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59909052

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも7月だ~:

« 流血事件発生~ | トップページ | お天気カメラ~ »