2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 北海道の気候が・・・ | トップページ | 早朝のドッグランで~ »

2014.06.04

霧の朝~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今朝は濃霧~
庭で写真を写しているうちに、TAROHの背中が何となく湿っぽくなるほどの霧で、後の塀まで靄っている。
Img_2597
 
 
刈り取られた牧草地で、霧の中にトラクターが霞んでいた。
こういう情景は落ち着かないmomo、何か文句を言いたそうな口をしているし~coldsweats01
Img_2601
 
 
TAROHの散歩の時には、霧が薄くなってきてトラクターもかなりはっきりと見えるようになっていた。
それでも、ボーっと浮かぶ怪しいやつ・・・ということで、ワンワンと警戒を怠らないのであった。
Img_2603
 
 
池の青藻対策の寒冷紗、昨日に引き続き片側の修復をチクチクと手縫い~
ようやく両方の解れを直したのでセットをしたが、一人でこっちを引っ張り、向こうに回って引っ張り、またこっちをと。
悪戦苦闘の結果、出来上がった~happy01
Img_2605
S110/JPEG
 
 
今日、二級河川の元浦川の堤防の草刈りが行われた。
朝から機械で堤防の典面をきれいに刈ってくれて、ワン達の背丈以上に伸びていたフキ、イタドリ、牧草も刈り払われたので、陽射しが暑そうであったが早目の夕散歩に二頭曳きでいってきた・・・やっぱり暑かった。
これでフキの下に潜ってダニー君を拾ってくることもなく、しばらくは心配がなさそうだ。
相変わらず二頭曳きだと先を争い、引っ張るひっぱる、後ろから動画を取ってみたのだ。

 
 
朝から暑かった昨日、朝散歩に出掛けたTAROHは立ち止まって風に吹かれてみたり、オヤツ袋に走り寄ってきたりしなが歩いてきた。
最近、前足と後足の歩調がピッタリとあって、足の運び方に違和感がなくなったのだ、良かったねぇ~happy01

 
 
今日も道内の気温はうなぎ上りで、ラベンダー観光地の上富良野で36.8度を記録した。
道内173観測地点中、18ヶ所が猛暑日~
わが町は、昨日より幾分涼しく18.7度であった。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 北海道の気候が・・・ | トップページ | 早朝のドッグランで~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59753734

この記事へのトラックバック一覧です: 霧の朝~:

« 北海道の気候が・・・ | トップページ | 早朝のドッグランで~ »