2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 狂犬病予防注射~ | トップページ | やっぱり雨に~ »

2014.06.07

わが家のツツジ達~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
雨が降りそうなお天気で、風もあって涼しい一日であった。
早朝散歩に出掛けたmomoは、採草地の前の三叉路で座り込み、右に行って山裾の通学路に向かう気がまったくないのに左右を見ながら考えているのだ。
結局今日は右に少し行ってUターン、左の道の住宅街を歩いてきた・・・これじゃ考えるまでもなかったのにね~
Img_2617
 
 
庭ではツツジが色を競っている。
白いツツジ~
Img_2618
 
 
紫っぽい赤いツツジ~
Img_2619
 
 
サツキに似た白い大輪のツツジ~
Img_2620
 
 
鮮やかな赤のツツジ~
Img_2621
 
 
紫色のツツジ(ムラサキツツジじゃないよ~)。
Img_2624
 
 
橙色のレンゲツツジ~
Img_2625
 
 
レンゲツツジの大写し~
Img_2627
 
 
まだ咲いていたエゾムラサキツツジ~
Img_2626
S110/JPEG
 
庭に沿った道路の典面の雑草が伸びたので、草刈りに出動~
草刈りをすると雨になる確率が高いが、今日の空模様からすると草を刈らなくても雨になりそうだ。
いま当地は牧草の一番草の刈り取り作業が盛んなので、今しばらくは雨は欲しくないのだけどね~
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 狂犬病予防注射~ | トップページ | やっぱり雨に~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うぁ~!!多種多色のツツジお見事ですね~\(^o^)/
それも一度にこれだけ咲き揃うなんて圧巻でしょうね!!
真っ赤なツツジはひときわ目を惹きますね~素晴らしい!!!

我が家どうもツツジとは縁遠いようで
植栽してあるのですが花がチラホラで終わってしまいます^^;
お散歩してると皆さんのお家には今サツキが綺麗に咲いていますが
もう終わりかな!!

再勉強してこれだけ美しく咲かせたいなぁ~✽✽

Genkiママさん、こんにちは~

昨日の雨で、かなり痛んできていて、そろそろ終わりでしょうね。
これだけの色を見れるのも、親たちが集めていたお蔭です。
それだけに古くなっていますので木も痛んでいて、手入れが大変です。
サツキは種類が多くて花もきれいですよね。
わが家にもあったのですが、冬枯れで一本二本と枯れてしまいました。
ツツジは特別難しいことはないと思いますので、ぜひチャレンジしてください。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59775715

この記事へのトラックバック一覧です: わが家のツツジ達~:

« 狂犬病予防注射~ | トップページ | やっぱり雨に~ »