2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 霧の朝~ | トップページ | 狂犬病予防注射~ »

2014.06.05

早朝のドッグランで~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今日の北海道は、昨日までよりは凌ぎやすくなったものの、最高は東川の34.7度、十分に暑すぎる異常気象だ。
わが町は昨日を上回る19.5度、僅か2度かそこらなのに暑かった。
 
今朝は霧が出ていたが、早朝の涼しいうちにと、優駿ビレッジ「アエル」に出掛け、ドッグランで遊んできた。
先着はLRのビックと飼い主のIさん、我々より一足お先に遊びを終えていた。
Img_2607
 
 
早速、ドッグランでオモチャの引っ張り合い開始だよ~
記帳台の横に、テニスボールを籠に入れてあるのを見つけて、それに向かってジャンプ、ジャンプのTAROH、折角足の調子がよくなったというのに、またイタタになるよ・・・と、ハラハラの飼い主であった。
十分に満足したフタリ、帰りの車の中は静かだったよ~happy01

 
 
早目の夕散歩、またまた霧が出てきてた。
昨日の採草地の牧草は、乾燥できあがりでロールにして運び出されてしまった。
牧草がなくなった採草地に、トラクター2台と牧草ロール作業車が置いてあったが、今日のTAROHは、ボールに夢中で気付かなかったよ~coldsweats02
Img_2608
S110/JPEG
 
今日、狂犬病予防注射を受けに行こうと思っていたが、用事が飛び込んできて行きそびれてしまった。
明日一番で予約をしたが、もうまもなく10歳になるmomo、ホントは接種をしたくないのだけど、これは法で定められているので、そうもいかず、気持ちは複雑なのだ。 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 霧の朝~ | トップページ | 狂犬病予防注射~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そちらは突然暑くなって大変な事でしょう。
身体が着いて行きませんよね。(^-^;
体調崩しませんように...。
こちらはジメジメ~ すっかり梅雨の状態です。

桜子ママさん、こんばんは~

ご心配ありがとうございます。
 
北海道が猛暑にやられているのに、実は、当地は涼しいのですよ。
20度を越えたのは一日だけで、今日は19.5度、爽やかです。
でも黒ワン達にとっては暑いようです、

こんばんは〜★
夏の始まりですね! 北海道だからと言っても、35度に届くわけですから、猛暑ですよぉ。。。(*_*)
それでも朝晩は、ヒンヤリしているのだろうと思います。
こちら、今日は肌寒くて、お散歩には薄手のコートが必要でした。。。

狂犬病の予防接種・・・ 抗体検査して、それを証明書として持って言う方がいるようですが、検査料よりも予防接種の方がお安いから・・・と言っている方もいました。複雑ですが、、、やはり本犬のことを考えると、抗体検査にしたいですね。。。
ただ、抗体の有無は絶対に必要です。密輸動物も多くなっているそうですし、とにかくいい加減なペットショップが多いので、いつまた狂犬病が持ち込まれるか、分かりません。
法の改定が必要ですね!お役所は、そう言うところだけがグズグズしてますからね。 

BandJさん、こんにちは~

異常な暑さだった北海道、今日は随分と過ごしやすくなったようです。
わが町も、ロンT一枚なら涼し過ぎ、平年の6月はじめの気温に戻りました。
 
狂犬病予防接種は法で定められたことなので、抗体検査証明書で役場の手続きが可能なのか確かめてこなくちゃ・・・
ホント、出きるなら接種はしたくないですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59764092

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝のドッグランで~:

« 霧の朝~ | トップページ | 狂犬病予防注射~ »