2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 自然の力って~ | トップページ | 光るアームバンド~ »

2014.06.26

遂に高齢者マーク~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
本日、遂に高齢者マークを車に貼り付けた。
道交法では70歳になったら高齢者マークを掲示して運転するようにと規定されている。
この規定は強制規定ではなく、掲示しなくても違反には問われないので、まだ高齢者マークでもないと掲示しないで運転をしてきた。
しかしながら、本日、めでたく喜寿を迎えたので、ちょっと悔しいけれど高齢者マークを車に貼った。
これを契機に、一層の安全運転に徹しようと誓ったのであった。
車体に逆さまに黒い影が写っているのは、側でマークを冷やかしているTA坊であるよ~happy01
Img_2780
 
 
今朝のmomo、散歩途中で陽射しが出て、暑くてヘロヘロであった。
Img_2778
 
 
TAROHは、ロックガーデンのエゾヘビイチゴをパクパク~
目下、勝手に取らない訓練中で、ようやく取ってくれるのを待てるようになったのだ。
Img_2753
 
 
庭のガウラの黄色が目立つのだ。
決して大きな花じゃないが、存在感がある。
わが家のガウラは、一輪が咲き終わってから次の一輪が開花する、変わり者なのだけどね~coldsweats01
Img_2739
S110/JPEG
 
早朝散歩中に陽射しが出てきたが、10時過ぎから霧になって涼しくなってきた。
昨日の続きの草刈りをと思っていたら、家内がお出掛け~
運転手を務めて帰宅したら、もう正午過ぎ、昼食後の一休みをしているうちに霧が晴れ、また暑くなってしまった。
まぁ、暑いといっても20度未満、他所とは比べ物にならないけど、momoTAROHに負担を掛けたくないのでショート散歩~lovely
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 自然の力って~ | トップページ | 光るアームバンド~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お誕生日 おめでとうございますぅ〜〜〜
 喜寿のお祝いなのですねぇo(*^▽^*)o
バイタリティーあるパパさんを尊敬していますよぉ〜
腰をお大事にされながら これからも益々パワーアップされて下さいねぇ

ももちゃん、少しスレンダーになったかしら???
 美人度がUPしているように見えますわ〜〜〜ん ♫

あ、 4カラーマーク  それを貼っていると
無理な割り込みとかした場合とかも 許してもらえる率が上がるので お得!じゃないですかぁぁ  (*^ ^* )V ブィ!

minpさん、こんばんは~

恥ずかしながら喜寿を迎えました。
避けられるなら、迎えたくなかったですが、こればっかりはね~
momoは冬場に痩せて、2割増しの給餌で体重増加を進めていますが、なかなか増加しないで悩んでいます。
4色マーク、ついに貼りましたよ、悔しいですね~

shio-chanさん、お誕生日、おめでとうございま〜〜す!!
喜寿だなんて、とても見えませんよ!皆さんが目標になさいますね☆
一昔前のモミジマークとは、ちょっとちがって良くなりましたね。
ただ、私は高齢者のマークは、安全かな??と思うことがあります。不必要な追い越しなどをかけられそうで。。。
私の義母は、つい2週間前に車を買い換えました。彼女、来月で87歳なのですけど、、、それはもう、凄いスピードで走ってます。。。で、新しい方が若干危なくないかなと。。。車選びに同行しましたが、いやはや。。。(-_-;) 
元気に運転できることは素晴らしいと思います。σ(^◇^;)

BandJさん、こんにちは~

ありがとうございます。
恥ずかしながら、この歳になりましたが、自分じゃまだ60代のつもりで頑張っています。
 
以前の落ち葉マークなら付ける気にもならなかったでしょうが、この四色マークなら付けてもいいかナァ・・・と。
通常走行中は、特別大事にしてくれる訳でもないですが、最近サービスエリアや道の駅で高齢者マーク優先スペースが設けられているので、駐車する場合は少しは優遇されるようです。

お義母さま、87歳でビュンビュンですか、見習わなくちゃなりませんね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59880471

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に高齢者マーク~:

« 自然の力って~ | トップページ | 光るアームバンド~ »