2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« あんなこと、こんなこと~ | トップページ | 走り回るトラクター »

2014.06.21

夏至~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今日は夏至、昼間の時間が一番長い日で、当地の日の出は3時52分、日の入りは19時08分だからまだ明るい。
2~3日後から、徐々に昼間の時間が短くなっていき、昼と夜の時間がほぼ等しくなるのが3ヵ月後の秋分の日(9月23日)、この暑い3ヶ月もフーフー言いながらもあっという間に過ぎてしまうのだろうね。
この時期にしかできないことを、momoTAROHと目いっぱい楽しまなくちゃ・・・と思うのである。
 
 
夏至の日の朝は霧の朝であった。
エゾヘビイチゴをもらい、ご機嫌なmomoとTAROH~happy01
Img_2708
S110/JPEG
 
末弟が大阪の酷暑に耐えかねてやってきた。
昨日は苫小牧まで迎えにいき、市内で部屋探しに付き合ってきた。
今日も再び苫小牧に向かい、借りた部屋のカーテンや何かの買い物に付き合ってきた。
さすがに13・14日、17・18日と札幌へ、そして20・21日の苫小牧日帰りで、草刈りをして疲れていた腰がたまらなく痛むのだ。
明日はmomoTAROHサービスデーにしよう~happy01
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« あんなこと、こんなこと~ | トップページ | 走り回るトラクター »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

TAROHちゃんお誕生日おめでとうございま〜す。
 トッピングごはん 美味しかったでしょう〜o(*^▽^*)o

パパさん腰のあんばいはいかがでしょう。。
  momoTAROHちゃんと遊んで腰痛はどこかに吹っ飛んでいるといいのですがぁ〜

minpさん、こんにちは~

TA坊に、おめでとうを、ありがとうございます。
お蔭様で7歳になりました。
でも、まだまだオコチャマな次男坊です。
 
腰痛も、薄れてきていますが、まだ用心しながらの散歩です。
ご心配、ありがとうございます~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59853226

この記事へのトラックバック一覧です: 夏至~:

« あんなこと、こんなこと~ | トップページ | 走り回るトラクター »