2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« momo10歳~♪ | トップページ | 遂に高齢者マーク~ »

2014.06.25

自然の力って~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
早朝からピーカン、黒犬の背中が暑くなるので、カーポートの日陰に係留してブラッシング。
momoは、普段の場所じゃないので「??」な表情であった。
Img_2766
 
 
TAROHも、何時も独り占めのカーポートの日陰なのに・・・と、小さな目をいっぱいに開いて訴えているし~happy01
Img_2770
 
 
今月初めに刈り取った採草地、早くも牧草が伸びていて、この通り~
自然の力って、ホントに凄いよね~annoy
Img_2774
 
 
こちらは、4日前に刈り取り、乾燥させて昨日ロールに仕上げて運び出された採草地。
一面、枯れた様に茶色だけど、半月もすると↑のように青々と茂ってくるのだよ~good
Img_2776
S110/JPEG
 
北海道動物愛護推進員の研修会が、日高振興局で行われ出席してきた。
喫緊の地域の問題は、猫の保健署への持ち込みが減らないことだ。
犬の保護持ち込みは低下傾向にあるのに、猫が一向に減らないので、新しい飼い主を探すのも大変なようだ。
屋外に居る猫に、かわいそうだ、可愛いからといって餌を与える、その猫が年2回子を産むからどんどん増える、一方で保護して里親を探していても追いつかないのだ。
一定の地域に住み着いている猫を捕獲して避妊を施さない限り、鼠算ならぬ猫算式の増加は防げないだろう。
じゃ、誰がその費用を負担するのか・・・となると、やっぱりこの問題は難しい。
そうはいっても、何とか保護頭数を減らさなくちゃ、そして殺処分をゼロにしなくちゃ!
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« momo10歳~♪ | トップページ | 遂に高齢者マーク~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59876034

この記事へのトラックバック一覧です: 自然の力って~:

« momo10歳~♪ | トップページ | 遂に高齢者マーク~ »