2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 6月~ | トップページ | 北海道の気候が・・・ »

2014.06.02

ようやく暖かくなって~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今日は朝から陽射しが暑い。
全道的に高気圧に覆われて気温が上昇するといい、当地もようやく暖かくなってきた・・・と言っても、当地の温度は18.1度だったけどね。
 
朝散歩に出たmomoは、すれ違った散歩中の柴犬に吠えられてパニックに~
その柴犬が進む方向にあるわが家に向かって帰ろうと、猛烈な勢いで引っ張る引っ張る、それを抱きしめて落ち着かせて散歩を続け、ここまで来たのにまだパニッくっているのだ。
Img_2569
 
 
超ビビリなくせに、どこで吠えられても平気なのがTAROHなのだ。
今日も黒ラブ君にけたたましく吠えられたが、悠然とワンツーを始めるし・・・いったいお前の精神構造はどうなっているの?
Img_2570
 
 
暑いですけど・・・なフタリ~happy01
早めの夕散歩も、暑くて歩くのが嫌です・・・と、ワンツーを済ますと即行で帰路に着くフタリであった。
Img_2572
 
 
庭の藤棚、ようやく色付き始めた。
自然の力ってすばらしいね、先日来の霧で気温が上がらなかったが、ここに来ての気温上昇で咲き出したのだ。
Img_2573
 
 
庭は赤いツツジで燃えているよ~
Img_2574
 
 
もちろんドウタンツツジの釣鐘状の白い花も咲き出したのだ~
Img_2575
S110/JPEG
 
今日、家内の習い事の帰り道、お昼を食べにホテルのレストランに立ち寄った。
田舎のホテルとはいえ、地物をおいしく食べさせるレストランを持っていて、食事時にはそこそこ入っている。
今日は若い男子ウエイターがお水とメニューを持ってきて卓上に置いていったが、そのメニューを取り上げて開いたところ、上下逆さまであったのだ。
従業員教育がされていないのだよね、やっぱり田舎だなぁ~
NHK朝の連続ドラマの主人公が、東京の女学校で習ったお上品な言葉が、生地の田舎に戻って教壇に立ち、そのギャップに戸惑うのって、良く分かる今日の出来事であったのだ。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 6月~ | トップページ | 北海道の気候が・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まだ18度ですかぁ
こちらはもうすでに30℃超え。
もう昼間の散歩は控えてますよ~

momoちゃん吠えられてパニックになるほど怖かったのね~
うちもアロマはどんな犬が来ようと平然としてますがリベラがねぇ・・
自分の方が大きいくせに小型犬が怖いリベラ。
相手が通り過ぎるまでフセして動きません。
そのくせ 相手が吠えて来ると やるかぁ~モードになっちゃうし。
逆に相手が友好的に近づいてくるとウヒョンとテンションあがって逆に怖がられる始末。
ワンコそれぞれ 個性があるというか、観察してると面白いですね~♥♥♥

アロママさん、こんばんは~

毎日暑いようですね、お見舞い申します。

こちらも全道的に高温で暑い日々のようですが、当地は太平洋からの爽やかな海風のお蔭で18度台ですよ。
でもね、黒子は陽射しを受けると暑いのですよね、直ぐに日陰に入り込んでます。
真夏でも、滅多に30度には達しないところですから、もちろんエアコンなんて付けていませんし、とても健康的ですよ~
 
momoは訓練所で座れ、伏せなど一通り習ったので座ったり伏せたりは出来ますが、ジッとしていられないし、TA坊はゆるーいしつけをしたので興味のあるときには座りません。
でも、それなりにジッと触らせているので子供達の人気者です。
 
momoは吠えられるのが大嫌いなので、直ぐパニックになってしまいます。
ギュッと抱きかかえていると落ち着くのですが、家に戻るまでドキドキな様です。
TA坊は、ワンとすれ違うときは身体を低くして抜き足で近づくもので、たいがいは相手の飼い主さんに怖がられていますが、本犬は遊びたいと期待を込めた行動のようですよ~
フタリは、よくもこれだけ違うものかと、いつも笑っています。
 

こんばんは〜★
そちらでも18度でしたか? こちらも同じような気温でした。
日向は暑く、ジリジリするようでしたが、日陰は涼しいです。
草萌ゆる季節ですね!新緑が美しい☆
うちのフタリも、22度が限界のようです。。。

日本なら、社員教育も大丈夫!と思っていたのですが、、、。
こちらも同様でして、首都の名の知れたところで揉まれたなら別ですが、やはり田舎なので、マナーが入っていないことが多く、心底嫌な思いをすることがあります。。。
私など、子供の頃母が厳しく、取り分けも「箸を返す」ことを徹底させられました。
私が子供たちに伝えたかというと、自信がないのですけど。。。
フォークを返すとは教えてないかな。。。(-_-;)
ただ、情報は昔に比べて異常なくらい豊富なのですけどね。。。
当然を身につけることは、難しいのでしょうね。。。

↓ momoちゃん 赤いチューリップが 丁度お耳におリボンがついているように見えて
 おとめだわ〜〜ん (*^o^*)めんこいよぉ〜
暑いと黒ワンは大変〜〜っ。。 あち〜あち〜ネ

BandJさん、こんにちは~

今日、今年初めて20度を越えて20.8度になりました。
北海道の気候、完全におかしくなっていて、オホーツク側の北見や美幌などで37度越えの過去最高を記録しました。
今年の夏は、どうなることでしょう、心配です。
 
社員教育もさることながら、家庭教育の問題なのでしょうね、相手の身になって・・・という心遣いが欠落しているのでしょうね。
だからマニュアルの押し付けじゃ解決できない問題だと思います。
 

minpさん、こんにちは~

ちょっと安直に写したので、チューリップの色も良く出ていないです。
やっぱり5Dを持ち出して、ちゃんと写さないといけないですね~
 
今日は暑かったでしょう。
こちらも今年初めて20度を越えたので、黒犬は横ベロ、歩きたくないって言ってます。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59748455

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく暖かくなって~:

« 6月~ | トップページ | 北海道の気候が・・・ »