2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« わが家のツツジ達~ | トップページ | 雨予報、大ハズレ~ »

2014.06.08

やっぱり雨に~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
昨日の草刈りで、雨を呼んでしまったようだ。
夜間に降って午前中に止んでしまったけれど、朝散歩時は小雨というより梅雨のような雨で、フタリとも濡れるから嫌だよ・・・と散歩を拒否。
 
午後、早めの夕散歩で朝散歩の分も歩いてきて、二匹別々なので飼い主クタクタさぁ~coldsweats01
momoの散歩は堤防を行ったりきたり、先日草刈りをしてくれたので見晴らしが良いから気持ちがいいね~
Img_2630
 
 
警察の派出所、古くなって建替えることになり、近々引越し、取り壊して新築するのだが、完成予定は12月下旬、まだ取りかかっていないけど間に合うのだろうかね。
夕散歩のときに、TAROHを診療所と背景に駐在所を入れての一枚だ。
Img_2631
S110/JPEG
 
本州は早々と梅雨入りしてしまったが、雨の降り方が半端じゃないようで被害が出ているようだ。
寒いとなればメチャクチャ寒いし、暑いというとこれまた半端じゃない暑さになるし、梅雨だというのに豪雨になるし、ホントに最近の気象はメチャクチャだ。
どうか梅雨入り当初の想定外の雨だけで治まって欲しいね。
 
先の金曜日に、お魚屋さんの店先を覗いてみたら、前浜で上がったトキシラズが目に付いた。
アムール川に遡上する白鮭が回遊中に春のサケマス定置網で水揚げされる生育途上のサケで、春に獲れるから「時知らず」というそうな、これが脂がのっていて実に美味なので人気急上昇中なのだ。
今年は海水温が低く、極度な不漁に見舞われている前浜の春のサケマス定置網漁を反映して、なんと3キロ、8,000円、超高級魚だね~coldsweats02
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« わが家のツツジ達~ | トップページ | 雨予報、大ハズレ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

本当に寒い時は信じられないくらいの雪が降ったり、暑い時はまるでジャングルのような暑さと湿気、その上大雨・・・・竜巻・・・雷・・・
いったい日本、世界の気候はどうなってしまったのでしょうね^^;

それにしてもフタリ別々のお散歩は大変ですねぇ
それぞれどれくらいの時間のお散歩なんですか?

トキシラズ・・・名前だけは聞いた事ありま~す!
こちらでは普通には売ってないですよねぇ
売ってても高くて買えませんけど・・・・^^;

neomamaさん、こんにちは~

最近の気象は狂っていますよね、大きな災害が起きなければ良いのですが。
こちらは今日70%の降雨確率予報でしたが、陽射しが暑いです。
 
トキシラズ、多分デパートで切身で売っているかと思いますよ。
ふた切れで1000円位するでしょうね。
北海道の運動会は、この時季なのでお弁当にはトキシラズが欠かせなかったですよ、今じゃおいそれと口に入らない高級魚になってしまいました。
根室方面ではそれなりに水揚げされて値もこなれてきますが、当地は不漁続きなので高止まりしています。
少し獲れて安くならないかと、時々見に行ってます。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59781985

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり雨に~:

« わが家のツツジ達~ | トップページ | 雨予報、大ハズレ~ »