2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 光るアームバンド~ | トップページ | 早くも7月だ~ »

2014.06.30

流血事件発生~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
昨日は、晴れて暑くなりそうなだったので草刈りをパス、ところが雲が出て風もあり、意外に涼しかった。
今日こそは草刈りをしなくちゃ・・・と、早朝散歩に棲家から連れ出そうとした際に、何時ものことでmomoのテンションが上がり飛び回りTAROHにぶつかっていく。
TAROHはぶつかられるのが嫌でワンワン吠えながら身をかわしながら、出入口に張り付くmomoにパンチ攻撃~
その最中に「キャン!」というmomoの声を聞いたとき、事件が起きたようだ。
 
日課として、ブラッシングの前に、目ヤニを拭き取っているが、momoの右目の目ヤニを拭き取ったティシュに血が付いているので、改めて目を見ると、目尻に血が滲んでいる。
幸いに眼球ではなく、目蓋に小さな傷口が見えるので、目薬を注して様子を見ているが、すでに血は止まり、痛がる様子もなく、いたって元気なmomo、幾つになってもハラハラ、ドキドキさせられているよ~
Img_2837
 
 
さすがに早朝散歩をむずかるmomoを置いて、TAROHと山裾の通学路を一回りしてきた。
後半は暑さでバテ気味だったTA坊、それでもダミーを咥えて脚側で歩ききったのだ。
Img_2841
S110/JPEG
 
 
6月は、各団体等の総会やmomoTAROHの誕生日などで、怒涛の1ヶ月であった。
先送りした草刈りも、今日は暑すぎてパス、その代わりといってはなんだが、ちょっと陽射しが弱まった時間帯を狙ってアエルのランへ行ってきた。
今日は広角ズームを付けて5Dを持っていき、種をまいたシロツメクサが程よく伸びて芝刈り機で刈り揃えてきれいになったランの広さを狙ってみた。
876a3444
 
 
呼び戻し訓練、今回は「よく出来ました~」。
いつも、キチンと呼び戻しに応えましょうね。
876a3429
 
 
momoは、まだ右の目尻に涙を溜めているのだ。
草ばかり食べて、バッチイのう~
876a3441
EOS 5D Mk.3+EF16-35L/RAW
 
今日は21度、比較的波があり、蒸し暑かった。
波といえば、明日から昆布漁が始まるが、今年の日高昆布の生育度は良すぎなのだそうだ。
海が荒れなかったので、適度な間引き効果もなく、密生しすぎて実入りが今一なのだとか。
豊漁年なので期待されているが、良質な等級が少ないかも知れないと、心配する声がある。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 光るアームバンド~ | トップページ | 早くも7月だ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoTAROHちゃんちゃん 傷、早くよくなるとい〜ね〜ぇ
   

多頭飼いだとたまにこういうアクシデントがあるんですね
普段はとっても仲良しさんなのにねぇ・・・
momoちゃんはやく良くなりますように!

呼び戻し・・・・大事ですよねぇ
命にかかわる事ですから

私も毎日やってますが・・・・
公園でできても他の場所だとどうなんだろう???
特にWoofなんか行ったひにゃ~~
まったく聞く耳もちませんから^^;
困ったものですぅ^^;

minpさん、こんにちは~

はーい、ありがとうございます。
momoは、今日も涙目です・・・自助治癒に努めているのでしょうね。
 

neomamaさん、こんにちは~

ホントにね、ちょっとした弾みでスイッチが入り、相撲が激しくなれば、何が起きるか分かりませんね。
大概はストップの一声で治まるのですが、それとて完全じゃないし、飼い主、緊張の日々です~coldsweats01
 
呼び戻し、ホントに大切ですね。
momoは、気が向いた時しか呼び戻しに応えてくれない、鉄砲玉娘ですから~
TA坊も普段は大丈夫なのに、他のワンちゃんと遊びに熱中すると、ぜんぜんダメです。
こんなことじゃダメなので、ときどきガッツりしごいていますが、なかなかうまくいきません。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59903665

この記事へのトラックバック一覧です: 流血事件発生~:

« 光るアームバンド~ | トップページ | 早くも7月だ~ »