2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 遂に高齢者マーク~ | トップページ | 流血事件発生~ »

2014.06.28

光るアームバンド~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
昨日18時半から町の総合文化会館1B第2研修室で、第1回うらかわあドッグフレンズの総会を開いた。
優駿ビレッジに大型犬用のドッグランオープンを機に、ドッグフレンズを結成してから一年、その間の事業報告、収支決算の報告、新年度の事業計画、収支予算の審議を諮り、原案通り承認を受けることが出来た。
そしてその間に与せられた利用者の声を取りまとめ、これらを情報として会員で共有を図ったのであった。
総会にオブザーバーとして出席していただいた日高振興局の環境生活課自然環境担当の専門員から「改正動物愛護管理法の主なポイント」、および「ペット動物の災害対策のポイント」を説明していただき、参加者それぞれ期するところのある有意義な総会であった。
 
その総会で、私から最近の気温上昇に伴い、愛犬の散歩も路面温度が下がる薄暮時間になるので、交通事故に会わないために、飼い主は積極的に自己防衛を図る必要があることから、ドライバー等に闇夜でも存在を示すものとして「LEDアームバンド」を紹介した。
これかなりの優れもので、四発の赤いLEDランプが点滅flair、または、点灯するimpact蛍光緑色のバンドで、視認性抜群、かつ、安価、ワンの散歩以外にも高齢者の夜間歩行はもちろん、勤め帰りの皆さんにもお勧めなのだよ~goodannoy
楽天市場の「光るアームバンド」でみてね。
Img_2786
S110/JPEG
 
 
今朝は、猛烈な雨と風、どうなるかと思っていると6時頃に止んだので、それっと朝散歩に出発~
当然雨合羽着用で出かけたのでカメラは持って出なかった。
でも、庭のガウラが珍しく一本の茎に複数の花を咲かせていたので、マクロをつけてパチリ~
雨上がりの曇天下なので、発色はいまいちだけど、この黄色い花、存在感があるのだ。
876a3419
EOS 5D Mk.3+EF100 2.8Lマクロ/RAW
 
大荒れだったお天気、午後になって陽射しが出てきた。
その陽射しが、結構暑いのでワン達には早い時間の散歩はかわいそうなのだ。
今日も光るバンドを腕に巻き、薄暮時間の散歩にしよう。
その際のワンには、まだTA坊が来ないころ、momoの夜散歩のために買った蓄光型のベストを着せて、黒ワンの存在を知らしめながらなのだよ~happy01
Img_0308
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 遂に高齢者マーク~ | トップページ | 流血事件発生~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
この光るバンド良いです。
黒犬の必須アイテムになるかもですね!

チャンスパパさん、こんにちは~

黒ワンの夕暮れ散歩に、ぜひお役立て下さい。
このアームバンド、バイク乗りさんにもオススメですよ~

良いです!良いです!
光るアームバンドすぐれものですねぇ~
これからの季節は日没以降のお散歩になるので
こういうのがあれば安心ですねぇ♪
ベストも良いなぁ~♪

前はピカピカ光るライトをカラーにつけてましたが
いつのまにかどこかに落として何度もなくしました^^;

neomamaさん、こんにちは~

これナイスでしょう~
自分とワンは自らが防衛しなくちゃね、歩道に平気で車を乗り入れるし、自転車もハイスピードですり抜けていくしね、こちらの存在をアッピールしましょう~
 
うん?ベスト?
ニンのベストは工事屋さんに間違えられるから、却下しました。
しかし、ワンのベストは重宝していますよ。
ピカピカライトも、直ぐなくしちゃうし、安くはないものね。
このベストを買った所は、もう止めてしまったし、今作っているところあるのでしょうかね。
ニン用のベストを買って作った方が早いかも~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59890242

この記事へのトラックバック一覧です: 光るアームバンド~:

« 遂に高齢者マーク~ | トップページ | 流血事件発生~ »