2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« サクラ前線を迎え撃って~ | トップページ | アーコ姉さんを訪ねて~ »

2014.05.02

ドッグリゾートWoofへ~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
わが家地方も暖かくなってきたが、まだ朝夜はかなり寒いのだ。
ちなみに今日の最高温度は12.2度(道内観測点中154位)で、道内でも十勝の芽室じゃ23.3度、札幌では18.9度と暖かい。
最低温度は4.7度(同162位)と、5度にも満たない低さなのだ、それだものサクラの花芽がまったく見られなく、開花は予測どおり10日頃になるようだ。
 
フラット旅で頂いたオモチャ、早速使わせていただいているが、選り好みの激しいmomoは、このオモチャがお気に入り~
毎度の散歩で持ち歩いているのだよ~
Img_2382
 
 
さて、フラット旅の四日目(17日)は、今回の旅の目的のひとつ、山中湖のドッグリゾート「Woof」で泳ぐことだ。
もーままさんとムー君、neomamaさんとご主人の俳優の「大河内浩」さんとジョイ君と落ち合うのだ。
期待に胸を膨らまし8時半に狭山市立智光山荘を出発、前回の南下の際に一番ガソリンが安かった圏央道狭山日高IC近くのGSで給油、ところが@157.0なり・・・あらら、北海道函館の@155.0より高っ~
ちなみに今回最も安かったのは天理市の@148.0であった。
Woofに向かう途中、河口湖の手前の中央道走行中にパチリ・・・満開だよ~
Img_2260
 
 
河口湖ICで一般道に下りて河口湖に~
河口湖大橋を渡って、昨年この地に新居をお建てになったマイミクのココのパパさんとココのママさん宅に押しかけ・・・昨年迎えたレバーフラットのキキちゃんの熱烈歓迎を受けたのだ。
momoは平気でズカズカと上がっていき、先住犬のココちゃんとご挨拶、TAROHは例のとおりビビッてお家に入れないので、ベランダで失礼したのであった。
何を考えていたのか、カメラを車に置いたままで、折角のココ宅訪問の写真記録ナシなのだ~crying
Img_2261
 
 
中央道の混み具合は、混んでいるとは感じなかったが、談合坂SAは激混みで駐車できず。
河口湖湖畔道路はこれまた混雑していたし、歩道を団体で闊歩している登山客?かウォーキング団体なのか?とにかく混んでいた。
ココ家を失礼して東富士五湖自動車道で山中湖へ、前回もナビの案内で行き着くのに苦労したが、今回もWoofの側まで来ているのに正門を発見できず、グルグル回ってようやくWoofに辿り着いた。
既にneomamaご夫婦は来ておられ、ジョイジョイは強制休憩中とか、外に出ておられたneomamaさんにmomoのリードを託し、今回もビビルTAROHを何とか引きずり込み受付を済ましてプールへ~
プールへの道を覚えていたのか、あれほど抵抗していたのにスタスタとプールへ向かっていくし~
最初はへっぴり腰のTAROHも、直ぐにスィースィ~
Img_2265
 
 
一方のmomoは、ジョイジョイのオモチャを咥えて陸回り~
一度プールに放り込んだが、二度と入ろうとしないし、放り込まれないようにプールの周りをスタスタスタ、それでも外に逃げ出すわけでもなく、帰ろうとするでもなしに、ジョイジョイの後を追ったり、neomamaさんの側についたりで、一緒に遊ぼうという気持ちが備わってきたようだ・・・て、10年目にかよ!
neomamaさんの足元で、手前TAROH、奥でオモチャをクチャクチャしているmomo~
Img_2269
 
 
TAROHが震え出したので強制退場させてテラス席へ行くと、もーままさんがムー君を連れて到着されていた。
昼食時なので、お昼ご飯を~
ワン用アイスクリームがあったので、ストロベリー味のをそれそれに~
みんなはペロペロと上手に舐めているのに、momoはカップごとガブっとくるし、ホントに食い気旺盛なババァだ。
Img_2272
 
 
記念写真だよ~
四者四様、しょうがないよねフラットだもの~(爆
手前から時計回りにジョイジョイ、TAROH、momo、ムー~はい、よく出来ました。
Img_2270
 
 
噂の?アイスクリーム~
Img_2272_2
 
 
ジョイジョイとneomamaご夫婦~
neomamaさんは、デジイチを駆使して写しておられた写真は、neomamaさんのブログでどうぞ~
Img_2275
 
 
もーままさんとムーは、昨年秋よりグッと信頼関係が深まったようで微笑ましかったよ~
Img_2274
 
 
食い物が目の前にあると制御が利かなくなるmomo、もう10歳になるのだから少しは自制して欲しい・・・無理だよねフラットだもの~(爆
Img_2273


その後ロビーで一休み中のmomo~
Img_2279
 
 
同じくTAROH~
TAROHは、2日後の19日に出身ブリーダーの駒田犬舎で耳周りをカットしてもらい、ぐんと男前を上げたのだ。
Img_2277
 
 
Woofのお立ち台なのだ。
前回は早々に車に逃げ込んだmomoは、お立ち台に立てず仕舞いだったので、今回は登ってもらいましたよ~
一方のTAROHは、どうしても登るのが嫌だと、絨毯の上でモップのようにへばり付いてしまったのさぁ~weep
Img_2284
 
 
もちろんムー君もお立ち台へ~
なお、もーままのブログも見てね~
Img_2285
S110/JPEG

neomamaご夫婦は、昼食後次の目的地河口湖のココ家に向かわれ、もーままとムーがプールを終えてから奥のドッグランへ。
なんとそこで、前回足柄COCOでお会いしたクリームままさんとバッタリ、世間は狭いよね~
 
もーままと分かれて、山中湖の旅籠屋「山中湖店」にチェックイン、momoTAROHはプール遊びで疲れて、夕食をとって車に戻り爆睡~
飼い主も大きなベットで手足を伸ばして熟睡したのであった~
 
この日は、ココ家のパパさんママさん、大河内浩さんとneomamaさん、もーままさん、お付き合い頂きありがとうございました。
          
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« サクラ前線を迎え撃って~ | トップページ | アーコ姉さんを訪ねて~ »

つぶやき」カテゴリの記事

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

えぇ~gawkガソリン函館より高かったんですかぁ!
自慢げにお勧めしたのに…
天理は安いですね~

アイスクリームご馳走様でした。
秋より私とムーの関係よくみえましたか?
嬉しいです。

woofのお立ち台みんなで撮りたいですね~
TAROHくん、頑張れ(笑)

もーままさん、こんばんは~

そうなのでしたよ、前回は確か函館と変わらなかったと思いましたが、今回は高かったです。
でもね、他と比べるとやっぱり安いです。
 
昨年より、グッと距離が縮まり、良い関係でしたよ~
 
次の機会(あるのかな?)こそ、揃ってお立ち台に登りましょう。
 

Woofでは楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
momoちゃんとTAROH君とは二度目のご対面でしたが
一度目よりスムーズ?にWoofに入れたような気がしましたよ(笑)
リードも持たせていただいてプールまで誘導!!
楽しかったで~~すd(>_< )Good!!

neomamaさん、こんにちは~

Woof、楽しかったですね、ありがとうございました。
この子達は、一度経験したことを覚えていますよね。
TA坊も、入り口で少々ビビリましたが、受付からプールまではスムーズでしたから、きっと楽しいことが待っていることを覚えていたのでしょうね。
良いことも悪いことも、褒められたことも叱られたことも、しっかりと覚えていて、飼い主を出し抜こうとする知恵も持っていますから侮れませんけどね。
 
庭のコブシが咲きましたし、カタクリの花が満開です。
サクラの開花は10日前後、もう間もなくですよ~
 

遥々お出で下さってありがとうございました
河口湖は桜も終わって新緑の季節がやっときましたよ・・
桜、これからなんですね~

富士山残念でしたね・・cloud
今の富士山は雪で中腹より上は真っ白にお化粧していますfuji

モモちゃんとタロウくんに会えて良かったです
次回はココ&キキと遊べるとイイナ・・・dash

ココのママさん、こんにちは~

お忙しいところ押しかけまして、ありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。
パパさんのギックリ、如何ですか、そろそろココちゃん達のお散歩ができるようになりましたか。
 
ちょうど河口湖の満開の桜を見れて良かったです。
こちらは10日頃になるようですが、わが家の庭の桜はまだ色付いていません。
 
富士山、今回も見れず残念でした。
こればっかりは自然相手なので、どうしようもありませんね。
次回こそ、山頂に雪を頂く富士山を見上げたいですし、ココちゃん、キキちゃんとまた遊びましょう。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59571046

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグリゾートWoofへ~:

« サクラ前線を迎え撃って~ | トップページ | アーコ姉さんを訪ねて~ »