2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 輪島の朝市~ | トップページ | サクラが満開だよ~ »

2014.05.09

久し振りの雷雨~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今朝は久し振りの強い雷を伴う雨で、散歩もできずに朝食のmomoTAROHであった。
家内の定期検査日で、浦河日赤病院へ行く頃には、ウソのように止んでいた。
 
さて、フラッと旅も10日目(23日)で、淡路島周遊が雨で流れたため、予定を大幅に短縮し、今日は新潟から一気に青森まで走り、17時5分発の津軽海峡フェリー「びなす」に乗船すべく、旅籠屋「新潟南店」を5時35分に出発して豊栄SAスマートICから日本海東北自動車道に乗り青森に向かった。
 
にかほ市の道の駅「象潟」に立ち寄り、ワンのワンツータイム~
momo~
Img_2364
 
 
TAROH~
Img_2365
 
 
由利本荘市では、桜が満開であった。
Img_2363
 
 
秋田県能代市の道の駅「ふたつい」で一休み、TAROHのキャンカーからの下車はお姫様抱っこで~happy01
ここで食べた「天ざる」、見かけと異なり美味であった。
Img_2361
 
 
秋田自動車道は大館市を経由して小坂JCTで東北道に乗り、一路青森へ~
途中、津軽SAでお土産を調達、家内からのご指名の「黒にんにく」も忘れずにゲットできた。
新青森駅に14時30分に到着、5日目の13時から今日まで丸5日も付き合ってくれた弟は、ここから新幹線で大阪へ帰って行った。
新青森駅からフェリー埠頭へ向かい、25日の予約を、本日17時5分発函館行き「びなす」への変更手続きを済ませて、駐車場でワン達の散歩などしながら時間待ち中に、「びなす」が入港してきて接岸、車両の乗降フラップの準備をしている様子を写し連続にしてみた。
初の試みで見ずらいだろうけれどね~

 
 
運転を応援してくれた末弟の勧めで、初めて日本海側を走ったが、いつもの東北道では見られない風景や街並みにすごく新鮮な感動を覚えた。
新潟市から出発して山形県、秋田県を走りぬけ、青森市のフェリー埠頭まで490.5キロ、9時間の行程であった。
この間、ワン達のワンツータイムを取りながら、運転も交互に、安全運転に徹したことは言うまでもない。
このような経験が出来たのも、弟が途中から同行してくれたお蔭で、感謝、感謝である。
 
フェリーも、静かな航海で、往路同様に広いスタンダード船室に一人、4時間40分、結構眠れて下船時はすっきり、森町の道の駅「YOU・遊・森」まで走り車中泊をと思って道央道を走っていたが、何気に森ICを通り越し、結局24時ジャストに伊達の「有珠SA」まで来て車中泊となっだ。
日中は、それなりに混んでいるSAであるが、夜間は実に静かで気持ちよく寝ることが出来た。
 
本日の走行距離は664.3キロ、総走行距離は3.547.6キロとなった。
          
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 輪島の朝市~ | トップページ | サクラが満開だよ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

先日は楽しいお時間ありがとうございました。
ご無事に奥様待つご自宅へ到着完遂におめでとうございま~す☆彡
北の大地へ着地された時はどんなお気持ちだったでしょうか!!
shio-chanのパワーに圧倒され過ぎちゃいましたデスヨ(^0_0^)
TAROHクンお姫様抱っこも凄~~い!!

『before ・ after』 ワンお友達に
ますますモテモテさんになってるのでは・・と想像出来ま~す(^_^)v
綺麗にフラットらしさが出てナントも素敵でした。
Genチャンもやってもらわなきゃね(^_-)-☆

お邪魔虫しちゃってこの思い出の1ページに名前を載せて頂いたことに
光栄と感謝でいっぱいです。

若輩者ですがこれからもよろしくお願い致します♡♡

Genkiママさん、こんばんは~

こちらこそ、遠路駆けつけて下さり、ありがとうございました。
相変わらずGenki君、パワー全開で楽しかったですよ。
こちら、ようやく桜が満開、きれいです。
今年はあちこちで満開の桜を見ることが出来て楽しかったです。
 
Before and After後にお会いしたフラットさんは、マルクママさんところのセディ君だけ。
北海道のフラットお友達とは、まだお会いしていませんのですよ~
地元のドッグランのラブ友とは会いましたが、気付いてもらえませんでした~
Genサンも是非ぜひ~

こちらこそ、よろしくお願いします。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59612678

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの雷雨~:

« 輪島の朝市~ | トップページ | サクラが満開だよ~ »