2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 新ひだか町へ~ | トップページ | 挨拶は「寒いですね」~ »

2014.05.25

草刈り終了

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
良いお天気で陽射しが暖かい・・・と言っても、13.7度だけどね。
草刈り作業をするには、ちょっと良すぎるお天気だけど、もうこれ以上は先延ばしが出来ない庭の草。
意を決して草刈機に給油して草刈り開始~
午前中で、何とか刈り残していた草を刈り取り、午後からマイランと柵の外側の草刈りだ。
ようやく草刈り終了・・・と言っても、今シーズン第1回目、シーズン中に何度草刈りをしなくちゃならないのかな~
 
 
朝散歩のmomo~
夜中に雨が降って、堤防コースの雑草にたっぷりと水滴がついていてズボンの裾まで濡れてしまった。
散歩から戻って、momoのお腹の下と足回りを部分シャンプーであった。
Img_2494
 
 
TAROHの足回りやお腹の下の部分シャンプーは大変なので、堤防には登らずに舗装道路をテクテク~
出発前のTAROH~
Img_2498
 
 
午後の草刈り終了後、早めの夕散歩に出る前のフタリ~
Img_2507
 
 
デヘデヘなTAROH~
Img_2499
S110/JPEG
 
草刈り機を担ぎ、草刈りをすること合わせて3時間半、さすがに疲れた。
でも、心地よい疲れなのだよ~
左右に草刈り機を振りながらの作業なので、腰への負担が大きく鈍痛、ギクッとならないように用心しなくちゃね~coldsweats01
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 新ひだか町へ~ | トップページ | 挨拶は「寒いですね」~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

草刈り完了 お疲れさまです〜
 草の成長、ゆっくりでお願いしたいものですね。。(*^o^*)
腰 お大事にされてくださ〜〜ぃ〜

minpさん、こんばんは~

はーい、ようやく終わりました。
と言っても、シーズン第一号の草刈りでした。
二週間もつかな? 直ぐ第二号開始しなくちゃなりませんね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/59703593

この記事へのトラックバック一覧です: 草刈り終了:

« 新ひだか町へ~ | トップページ | 挨拶は「寒いですね」~ »